見出し画像

#14 偉大な上級生につながる

こんにちは!20期のみのりです。
今週土曜に迫った20周年イベントをめちゃくちゃに楽しみにしている1人です!

 本日は、私がD-actに入った理由を書いていきたいと思います!結論から言うと、私は大好きな、憧れの人たちの後輩になりたいと強く思っていたからです。

 私は小学2年生の時からダブルダッチを行っています。そもそも、ダブルダッチを始めたきっかけは、弟のサッカーチームの友達からお誘いでした。
最初に、01(ゼロワン)という及川コーチのもとで基礎をみっちり教わりながら、ダブルダッチを楽しんでいました。
 おいちゃんがいなかったら今のダブルダッチ生活はないです。本当にありがとうございます!

 そして、世界大会に行って勝ったり、最近DMで会話させていただいた益子コーチにお世話になったり(お子さんに会いたいです…)、ちょこっとテレビに出たり、デライトで悔しすぎる思いを何度もしたりする中で、デモ指導を行っていただいたのが、D-actの先輩の方々でした。

きくちゃんのインスタより(2015年)

 まず、お世話になったのが、おだっちときくちゃんです。こんな呼び方をしてるのは私たちだけだと思うので、そろそろやめなきゃと思います。なかなかやめられないので、20周年イベントを機にやめます。😓
今思うと、元気すぎる私たちに対して、技術面だけでなく、全体でどんな表情すればいいのか、審査員に見えるような大きな動きをするべきだとか、様々なことを優しく教えてくださいました。
本当にありがとうございました。

 たまに練習場所にtresureがいらっしゃって、Rougeみんな興奮していたのは、贅沢すぎるお話です。


この時のデモはボロってしまった、、

 そして、とてつもなくにお世話になって、なっている大好きなコーチ、葵ちゃんです。たかしさんも大好きです。

 You  Know WhoをJAPANで見て、ノーミスで、最後にあおいちゃんが閉めていたチャックを開けて、バキバキのお腹が見えて、終わった瞬間、涙が止まらなかったのを覚えています。

 ここに挙げたのみでなく、小さい時からレッツなどでお世話になったゆりえさんや、コンテストで悔しがっていた私たちを励ましてくださったはるなさん。アウトヘッジでとてつもなくお世話になったやっしーさん。大大大好きな19期のみなさん。
本当に、少しの関わりでも、応援してくださった人が多くて、私はD-actの上級生の皆さんに支えられていました。
 本当に感謝してもしきれません。


 ようやく再び始めることができたダブルダッチ。まだまだ足りない部分だらけなので、これからもっともっと努力しないといけないなと思います。新たなチームメイトと、このような偉大な上級生のようになれるように頑張っていきたいと思います💪🔥

 そして、この20周年イベントで、もう一度繋がれる機会を大事にして、D-actを盛り上げていく一員になりたいです!


20期みのり🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?