見出し画像

#10 する選択、しない選択。

皆様こんにちは!
14期とみーさんからバトンを繋いでいただきました、15期のさきです。

15期???

15期と言われてもピンとこない方が多いのではないでしょうか。
なんと、、私の所属する15期は3人しかいません。東大生もゼロ。固定チームも勿論ありません。
恥ずかしながら私は現役時代、ダブルダッチなんて全然していませんでした(笑)
本当は14期16期みたいにカッコよくダブルダッチを跳んでみたいのに、、!
全然出来ない15期は、駒小に行きたくても「怖いな〜緊張しちゃうなー」と勝手に感じて行くのを辞めてしまうことが多かったです。
特に学祭前の時期は自分がチーム組めるのかとドキドキしていました。。
1抜けも危うく、縄も全然回せない私と一緒に学祭に出てくださった先輩方、後輩達、今でも感謝しています、、。
あー学祭楽しかったな〜〜!
あとは、たまに顔をだす駒小でみんなが話しかけてくれたり、先輩が飲みに連れていってくれるのが凄く嬉しかったです。
「ダブルダッチなんて出来なくても、もっと駒小に行っておけばよかった!!」

いつかの5月祭

アクトはダブルダッチをする選択もしない選択も自由です。
でも、もし当時の私と同じ状況の現役生がいたら、ダブルダッチしなくてもいいから沢山駒小に遊びに行ってね!と伝えたいし、
今、OBOGの皆様で、20周年イベントに行くか迷っている方がいらっしゃいましたら、私は運営メンバーではございませんが、、
きっと行ったほうがいい気がしています!!

転機


年の離れた代で、もし15期さきの存在を知っているという方がいらっしゃるとすれば、
それは20周年の運営14期はるかさんのインスタ(@ha.ruka_phenomena)からではないでしょうか。会うたび何かしら投稿してくれます笑

@はるか_ふぇのめな

実は私、はるかさんともう3年以上チームを組んでいます。
え?ダブルダッチしてなかったんじゃないの?って思いますよね。
私は、他のサークルの同期が夏のデライトを終え、引退し始める大学3年生の秋から競技ダブルダッチをはじめました。初めての固定チームです。
きっかけは大学3年生の春に開催されたイベントでした。
たまたま声をかけて貰えたので、初めてダブルダッチのイベントに出てみたのですが、
その時に、DSPの同期が私に目をつけて競技チームに誘ってくれたみたいです。(こんなに縄ができないってバレてなかったみたい笑)
結果、ダブルダッチをしない大学生活からダブルダッチをする社会人生活へと変化しました。
何が言いたいかと言うと、行動をしてみれば思わぬ転機が訪れるのかもしれない!ということです。

“イベント”“ダッチャー” “よよこー”とか、
今でもずっと緊張しちゃうけど、、。
新しいことをスタートするのは何歳からでも遅くない、恥ずかしくないと私は思います☺︎
久しぶりのダブルダッチ、懐かしい友人、今回の20周年イベントももしかしたら誰かの転機になるかと思うとワクワクします!!

Old pal

代表デモ、、?!


最後に、、
なんと私代表デモに出るみたいです。
最初聞いた時はええええ!って感じでした。笑
だって私代表じゃなかったし。。
え。私?という気持ちです。
でもアクト20年の歴史の1ページとして15期も代表デモに参加が出来てとっても光栄です。
周りは凄い代表ばかりなので大変恐縮ではございますが、、、温かく見守ってください。

あとは少し運営のお手伝いとして飲食関連のとりまとめをしています。
お酒が足りないというクレーム等がございましたら宮毛まで。。笑  

そして20周年イベント運営の皆様、
沢山素敵なコンテンツの準備ありがとうございます!
とっても楽しみにしています〜!!

次は19期かざねです🤍

15期さき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?