23.希望のテーマパーク

だいぶあいだが空いてしまった…

オーティス…!!!
どうしてここに?記憶が保存されてた…?

イケおじ!

建国祭の芝居の準備か…もうこのリビングメモリー自体が芝居のような感じだよね。
記憶の残滓たちがその記憶を元に役割を演じているような…。切な…。

客寄せパンダならぬウサギに…元々ウサギなのに…。
ラマチはゾウだし…。

成り行きでオーティスと劇に出ることに。
ラマチの機転で何とか劇も終わり、このエリアも電源を落とした。
さいごのオーティスと子供達の笑顔切ない…。

しかし、この黄昏の世界まじでテンション上がらないな…(夕暮恐怖症)。

ごめんね…

だんだんカフキワとの別れが近づいてきて、何とも言えない気持ちだ。
それはエレンヴィルが一番つらいはず。
次のエリアでは一人で先に行っちゃった…。
ラマチがひとりにしてやろうぜって言ってて、改めて幼馴染なんだな…となるなど。
 

3つ目のエリアでPvPを観戦してたら…!
え、クルルのご両親!?!?おる!!!!!

ここの!!!!!
クルルさんの瞳孔が開いて閉じる演出!!!!!
グラフィックアップデート〜〜〜〜!!!!!!!
ぶち上がってしまった………はぁはぁ、、
最高、、、
クルルさんの目の色はお父様譲りなんだね。。

ええ声…

ロボルさんとアライラさん。

20年の隔たりは深いよね……
緊張パパかわいいな。
気まずい空気に耐えられなくなったラマチ。
ラハくんの奇行にさすがのラマチも引いてて草
ラハくんもすっかりもぐもぐ担当だねえ☺️
クルルさんの「あむ」も、かわいすぎた…

和んだところで「世界を繋ぐ力」について教えてくれるらしい。
アロアロ島との繋がりも分かるのかな?
ミララ族(アロアロ島のララフェル?)は元々異なる世界(原初世界)から第五霊災の氷河期を逃れるために「秘宝」の力で鏡像世界へ渡ったのか…そこでエレクトロープに魔法回路を刻む技術を確立したと。算術のチカラってスゲー!!
プリザベーションの目的がエーテル簒奪って、やっぱアシエン!!

旧き神子の道でガイドツアー始まった。
そう、アロアロ島で「忘れられた人々」の祭祀場を見てきたのよ。

さっき3種類って言ってたよね??

「鍵」はプリザベーションすら知らない物体ってこと?
オーパーツ??

パパ……
プリザベーション「も」??愛する人を?古代人?
真理…
うわああああ
クルル=マイア=バルデシオンやな

ボロ泣き……BGM良い……

あってた
うう、、
すごくいい

クルルさんはご両親との再会と別れをこの短時間で…。
切ないけど、希望もあるから…。
エレンヴィルとの対比でもあるのかな。

クルルさん、技を磨いて勇気を出してここまで来て良かったって言ってる。
良かったね…!最後まで見守るからね…!!

さよなら…

ご両親のさいご、綺麗だったな…


サブクエも相変わらず良かったよ。

泣いた…
あとで弟探してみるね…

ついにカフキワとの別れ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?