見出し画像

ダーコム流初日の乗り越え方

最近、人狼ハウス渋谷店のスタッフとなったもるてん。
YouTubeのチャンネル登録者数も1000人を越えメキメキと存在感を増している。

そんな彼女が人狼を引いて初日に処刑される〜
と嘆いていた。後半に怪しまれると処刑されるから、前半に怪しまれた方がいいよ。
珍しくダーコムは真面目にアドバイスした。

その日の配信で人狼を引いたもるてんは早速実行してくれた。結果は配信を観てもらえたらと思うが、なかなかの瞬発力だった。

ハウススタッフもたくさん出てるので是非観てほしい。


初日に処刑されない方法

今回の記事ほど主観に寄り添ったものはない。
ぶっちゃけダーコムというキャラクターも影響していると思う。
どこにも統計的なデータはないが、自分の中で確立した動きというものがあるので言葉にすることにした。

怪しまれないように、怪しまれないように、
怪しまれないように、怪しまれたーー!
という、
ドツボにハマってしまう人に読んでほしい。

まず、念頭に置いて欲しいことは

【議論時間が終わったら投票時間になる。】

ということだ。

ダーコムは
議論時間終盤の考えが投票に影響しやすいと
肌で感じている。

みな、考えを更新しながら人狼ゲームを進めているが、それゆえに無意識下で議論後半の要素の影響を受けているのだ。

初日に直感で怪しいと思った人が、なんやかんやで狼位置から外れて最終日に投票できずに、悔やんだりする。なんてことも一度は経験したことはないだろうか。

とにかくどんなにテキトーでも構わないから
序盤に喋りまくるのだ。

テキトーにも流儀がある

さて、どんなにテキトーでも構わないがこれだけは意識してほしいことがある。
自らの言葉で序盤の雑殴りと言わないこと。
反論の余地を与えないこと。
本気で思い込むこと。

ダーコム初日発言集


「銀の砂時計という言葉に反応した。銀の弾丸シルバーブレッドは人狼の弱点だから人狼に違いない」

「この村にルールを設けます!ダーコムに投票しようと思ってる人はその前にヴォルさんに投票してください」

「6白拾いました。自分以外の6人処刑すれば勝利です」

「左利きの人を3人見つけました。その中の誰かに投票します」

「AさんとBさん(1確霊能者)は2狼ないです」

「ダーコムに投票したらダメです」

「ザ・村人です」


こんなこと言ってたら序盤にめちゃ怪しまれます。けど、ブレずにこの発言を元にした発言を続けてれば、なんやかんや初日の処刑は回避できます。
怪しまれないようにしようとして処刑されてしまう人は、怪しまれてもいいぐらいの気持ちでいるといいかもしれません。

村人だから村利のある発言
人狼だから村に紛れて村利のある発言

こんなことしなくても、自分に都合のいいところだけ切り取って生きていれば案外なんとかなるもんです。

この本に書いてあることを実践してたりもするので興味ある人はぜひ。

※村利なさすぎることを言うと、怪しまれるどころか嫌な気持ちにさせてしまうのでウィットに富んだ発言を心がけましょう。


この記事はここまで


ダーコム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?