見出し画像

【noteはじめます】あひるって誰?なぜ柏サポになったの?自己紹介

初めましての方も、仲良くさせて頂いている方もこんにちは、柏レイソルサポーターのあひるです。

今年からnoteを始めることにしましたので、まず自己紹介していきたいと思います。

目次
⚫︎ あひるって誰?どんなひと?
⚫︎ どうして柏サポになったの?
⚫︎ サッカー観戦サークルとは?
◉ まとめ

あひるって誰?どんな人?

まず自分は都内大学に通うごく普通な大学生です。1999生まれで今年大学3年生になる21歳。

趣味はサッカー観戦....だけかな?笑

4歳から千葉県柏市に住む柏が大好きな柏人。
昔から父親に連れられて、地元のプロサッカークラブ、柏レイソルの応援に足を運ぶようになりました。

大学生になり自分の自由な時間が多くなり、サッカー関係で色々頑張りたいと思うようになりました。

そして大学生になりTwitterで柏レイソル用の垢を作成しました。
始めていくうちに様々な考えを持った方などから得るものは多くTwitterを開くことが多くなり自分の思っていること、考えていること、試合の雰囲気などツイートするようになりました。

気づけばいまフォロワーが 4500人 を超えました。とても嬉しく思いますが、気軽に自由には発言できなくなりましたね。笑

でもこんなに多くの人に見てもらうことはなかなかありません。

これを活かしたいと思いTwitterをする理由を見つけました。

理由は3つ 
⚫︎ 柏市の現状を伝える
⚫︎ 試合の雰囲気を伝える
⚫︎ アウェイ遠征の楽しさを伝える

柏市に住んでいるからこそ、柏レイソルのクラブがある柏市のことで気づいたこととか、新店舗のことなど気になることは伝えていきたい。

そして柏レイソルは千葉県にありますが、千葉県から離れた県や地域にもたくさんサポーターがいます。その人たちにも勝った試合の雰囲気やそのスタジアムの雰囲気を伝えていきたい。

大学生になりアウェイ遠征、遠距離も行くようになりました。とても楽しいです各地のスタジアムは様々な特徴やイベントがありますし、その地方の美味しい食べ物もあります、それを楽しみながらも応援しに行くそれが楽しいのです。その楽しさを皆さんに伝えたい。

もちろん新規サポ獲得したいですが、Twitterだけではなかなかそれはできないでしょう。
なので僕はサッカーが好きな方に向けてTwitterを発信するようになりました。

どうして柏サポになったの?きっかけ

まず自分はずっと幼少期から日立台から
歩いて10分くらいの距離に住む柏市民です。

父親がサッカー観戦が好きで、幼少期からよく日立台に連れて行ってもらってました。

その時からサッカー観戦は気づけば趣味というより、生活の一部になってました。

しかし中学生、高校生になり部活で忙しくなりなかなか日立台に足を運べない日々が続きました。そして大学生になり自分の時間が増えたいま日立台はもちろんのこと、たくさんのアウェイ遠征に行くようになりました!

サッカー観戦をしながら観光すること
"" スポーツツーリズム"" が趣味になりました。

これだけ継続して柏レイソルを応援する理由
⚫︎ 日立台のピッチの近さ
⚫︎ 柏サポーターの熱さ、かっこよさ

やはり日立台といえばピッチとの近さですよね!他の会場では味わえない近さ、迫力さを感じることができます!!
選手と話せる距離ですよ。珍しいですよね!

そして柏レイソルサポーターの熱さですね。みんなで団結してる感じ、輝く黄色いユニフォームとても好きです。これが応援する理由です。

サッカー観戦サークルとは?

インカレですが自分はサッカー観戦サークルに入っています。サッカー観戦サークルでは多くのJサポ大学生が集まるサークルです!!


各応援するチームの応援はもちろんのこと、いろんなサポーターたちと集まって、呑みに行ったり、みんなでユニディズニー来たりなど他サポと交流できるとても良い環境です!

ぜひ入りたい大学生の方、柏サポではなくても構いません。ぜひDMください!!

新1年生だけでなく2.3.4年生、現役の大学生なら入ることができます。自分は去年2年生に加入しました。

4.5月のホームの試合で新歓試合などやるので、そこで体験して決めるのも良いですね。

まとめ

長々と自己紹介してきました。今年1年よろしくお願いします。柏レイソルはJ1に戻ってきました。みなさんで盛り上げていきましょう!!

今後の予定は ⚫︎日立台の並びのこと⚫︎新体制発表会レポについて更新できれば思ってます。

最後まで読んで頂きありがとうございます☀️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?