見出し画像

【Music】友人から教えてもらったYouTubeおしゃれミュージックチャンネルまとめ

音楽って良いですよね。人生を楽しくしてくれる。
今回は友達に教えてもらったYouTubeで聴けるナイスな音楽をまとめてみました。

NPR Music Tiny Desk Concerts

尊敬する会社を経営する友人宅に訪問した際に、彼がプロジェクターで壁に投影しながらBGMとして流していたYouTubeのミュージックがこちら。

NPRってラジオのイメージでしたよ。National Public Radioなので。

Tiny Desk ConcertsはNPRのオフィスで開催されてるとのことですが、オフィスのごちゃごちゃしいる中で楽しそうに演奏してて雰囲気良いんすよね。

Tiny Desk Concertsの詳細は下記のリンクを読むとよくわかる。


Nightmares On Wax Boiler Room London DJ Set

友人のデザイナーの部屋に行った時に、彼がBGMとしてかけていたのがこちら。ChillなDJの感じがとても好き。

Boiler Roomというストリーミングチャンネルで有名DJのプレイをストリーミングで流してそれをアーカイブする、というチャンネルみたいです。
詳しくはこちらのリンク参照。

달콤한 & 달달한 가요 피아노 연주곡 모음 | Sweet & Happy Kpop Piano Music

タイ人の友達に"My work music" と教えてもらったのがこちら。
ピアノのみの演奏なので気が散らないので、仕事中のBGMや箸休め的な感じで聴くのがおすすめかと。


以上、友人たちから教えてもらったおしゃれミュージック一覧でした。3つしかないので他にオススメあれば教えてください笑

サポートいただけたら幸いです。