見出し画像

おれはこのチームが好きだ

まとまりのない文章ですが、ご了承下さい

今日の試合
VS順天堂大学

結果は0-5

セットプレーから失点し、
退場も重なり、立て続けに失点

終わってみれば5失点
今日の試合に堅守早稲田の姿はなかった

如実に現れた疲労感。

苦境、悲壮感、失望。
そんな雰囲気があった

それでもスギくんは
「前に進み続けるしかない」
そう言った
間違いない
今年1年間、4年生を中心に積み上げてきたことは間違いない

これまで、
サッカーが出来るかわからない
もしかすると今年の大会は中止されるかもしれない
そんな状況下の中で、手探りながらも進んできた
リーグ制覇、日本一を信じて積み上げてきた

今年のア式は難しい情勢の中、
前に進み続けるDRIVEの姿勢を
体現してきた

苦しい今こそ
#早稲田DRIVE
を体現し続ける。

全員にその覚悟があるのか問われてる
そんな時期

後期に入って、
メンバーに入れなかった選手がスタンドで観戦出来るようになった

代表して闘う選手の躍動感
想いを背負って闘う選手の逞しさ.....
目の前のグラウンドでまさに闘っている

でも、その事に、もどかしさを感じているのは自分だけなのだろうか

必死こいて闘っている選手を前に
自分に出来るのは拍手だけ。
ナイス!頑張れ!
こんな簡単な言葉も表現できない

自分にとって、関東の舞台はまだ
圧倒的に、近いようで遠い存在ということを認識させられたのも事実

仕方ないのはわかる

それでも悔しさはある
言葉にできない歯痒さはある

だからこそ日頃から想いを伝えたい
応援してることを声を大にして伝えたい

メンバーに入れない実力不足は承知
それでもこのチームの為に何かしたいと強く思う
そう思えるようなチームでとても幸せなのだと実感する

そして、
例年通りにはいかないかもしれないが、
サッカー早慶戦も
多くの方々の尽力で有観客で開催されようとしている

先が見えない中でも、
必死に試行錯誤して進み続けてきた成果が
ここに結実しようとしている

素晴らしい先輩方や同期、仲間たちが努力してもがき続けた成果

学ばなければいけないことばかり

気づけば4年生といれる時間は残り数ヶ月
スギくんの主将の一言も
こうじくんの熱い試合前の檄も
西前くんのア式への想いも
修世くんのチームを支える言葉も
挙げればキリがないけど、
聞けなくなる、遠い存在になってしまう

素晴らしい出会いだと改めて思う

これからも総力戦

自分の出来ることをピッチ内外で
DRIVEしていくつもりだ

その覚悟はある。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?