見出し画像

8/12 朝の車座5→主催ライブ

今日から日記をつけます。仕事の合間に書くので、毎日は無理かもしれない。

俺はマジで人と仲良くなりたい人と仲良くなりたいと念仏唱えて自分からは動かないお地蔵さんなんだけど、なんかこういうのがきっかけで話せたら良いなと思う。知り合いみんな読んでくれ。お供物してくれ。あと文章を書くトレーニングがしたい。ガラス張りの部屋で筋トレやってるから仕事終わりに見に来てくれ。ガラス張りにする覚悟あります。

水猫ラテ主催の朝の車座5に参加した。たぶん大喜利会行くの三週間ぶりくらい。最近会う人会う人に久しぶりですねって言ってる気がする。でも実際は一週間前に会ってたりする。これ適当に話してるわけじゃなくて、終わった出来事は全て過去のボックスに投げ入れてるから仕方ない。

会場がある新小岩は結構大喜利で来る機会が増えてきたので愛着が湧いてきた。モンチッチの聖地らしくて、駅前だけどあんまり気付かない所に銅像が立ってる。葛飾駅の両さんの銅像は駅出てすぐの所に「君が来るのを待ってたよ!」みたいなスタンスで立ってるから怖い。観光以外で葛飾に用事ある人のことも考えてくれ。漫画の人なんだから自分から距離を詰めてこないで欲しい。それに対してモンチッチは駅の広場の隅っこで何体かの村を形成してて、興味を持って近づいてきた人をお出迎えという形を取ってて安心感がある。

ラブワナさんと初めて会った。めっちゃ面白かった。雰囲気も回答もシャンプーハットのこいちゃんみたいでした。もしかしたら息子さんの可能性ある。宮田麺児大好きです。この前行った時、バイトの人が机に乗ってたネギを台拭きで床に飛ばして席に案内されました。かなりの飛距離がありました。ネギが着地すると同時に席に着いた記憶があります。

夜は主催ライブでした。大喜利プレイヤーによるフリーエントリーネタライブ。今回フリーエントリーにした理由は、大喜利の人にどれだけネタをする需要があるか調べたかったからです。期待したほどエントリー数はなかったけど、祭り包丁(ぜあすのコンビ)、小粒庵とかネタするイメージがなかった人も来てくれてありがたかった。

俺は新ネタ試そうとしてたけどあんま纏まらなくてビビってありネタにしちまった。別に失うものとかないのに逃げ道を作ってしまうのが悔しい。
焼きいちごはたぶん何島がネタ作ってると思うけどめっちゃ面白かった。高校生であんなネタ作れるの凄すぎる。セントラルゲートはカリスマ。花王国のネタ毎回ワクワクする。めっちゃ売れて沢山ご飯食べれるようになって欲しい。
なんか俺人褒める時人生から降りたジジイみたいになるな!!!じめじめした林に生えてる土から栄養だけ吸って生きてるだけの切り株。

次回は9月です。俺はユニットで出ます。大喜利とお笑いが好きな方は来て間違い無いと思いますよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?