Destruction AllStars プラチナ詳細
2021年2月~3月のフリプという大盤振る舞い車対戦ゲームです。多分最低履行人数12人で、発売一週間で日本鯖の2/4ルールが人いなくて死んでるため早くやった方いいっす。マジで・・・。
ダメージキャラが結構いますが、大体の上位互換がブルーファング(虎)なので虎使ってれば気持ちよくなれます。
1、トロフィー詳細
・ルーキー(一つのイベントで3スター全て獲得)、最大の敬意(ウルティモ・バリカードの7連イベントで全ての21スター獲得)
全体的に簡単なのでゲージを溜めてスペシャルカーで攻撃してりゃ終わります。一定時間以上残す系は一筆書きルートをちゃんと作るか、ゴールからゴールの間で拾えるタイムを拾ってクリアすれば20秒以上余裕出る作りなので、ひたすらプレイするだけでいけます。
・レック評価(Sランク以上取得)
MAXランクがS+++なので絶対勝手に取れます。取れないなら虎使って!
・まずは練習(TRAININGで任意キャラでチュートリアル完了)
画面に表示されるがままやるだけ
・“スター”がマシンで大暴れ!、竜巻を制して試合を制す、最後のオールスター、バンババンク(4ルール各々対CPUでクリア)
全てのルールのCPU戦を1度クリアするだけ。虎最強なんで虎使えば簡単。
・レッキングボール(100台破壊)、真のヒーロー(オンマッチでスペシャルカー破壊)
勝手に取れるので気にしなくてOK。早く取りたいなら虎。
★★★ここからオンラインマッチの各キャラ固有トロフィー★★★
・ゴースト(サイファー)、強固(アンディスピューテッド)
ダメージを受けずに透明スキル使用中に100ダメ与える。と、シールドのスペシャルスキル使用中に100ダメージブロック。どっちもスキル使って複数いっぱいいるところに突っ込めば簡単。
・要塞(グラビトロン)
スキル使用して敵にダメージを与える衝突をすると、画面左下の自車HPの周囲の白枠が表示される。白枠が360度(シールド4個)の状態で5秒達成すればトロフィー。これもスラム条件ではないのでやってりゃすぐ取れます。
・貫通弾(セイバー)
2台のマシンを一度に両断する。これはスキル使用中に前スラムが当たると敵を即殺できるので、1回のスキル中に2回前スラム切断で取れるはず・・・。運ゲー。
・火炎放射器(ケルベロス)、逃げ場なし(バロン)
※このトロフィーの抜け道には不具合があります
2番目の難関トロフィー群。ケルベロスが「1戦中に敵チーム全員をスキル中にスラム成功での炎上をさせる」、バロンが「1戦中に敵チーム全員をスキル(カウントダウン)で破壊する」。敵チーム全員というのは、16人個人戦であれば自分以外全員。8vs8であれば相手チーム8人全員を指しますが、これは抜け道があります。Gridfallのルールは勝ち抜きになっており、最後に自分と相手が1vs1の状態で条件を満たせば、相手チーム全員(1人)に対して条件を満たすことになりトロフィーが取得できます。ただ、ケルベロスはいつまでもスペシャルカーを残せますが、バロンはゲージを溜める必要があるためかなり難しいです。
不具合についてですが、先に負けた人間がメインメニューに戻らなかったり、観戦もできないのに同じ部屋に残り続けるバグがあり、ゲーム内では1vs1に見えてもタッチパッドで部屋内を確認すると3人残ってる場合、その先に負けて部屋に残っているプレイヤーに対しても条件を達成していないとトロフィーをポップしません。運良く1vs1の状態になってもすぐに勝負はかけず、タッチパッドを押して3位が部屋から消えたのを確認してからやらなければならないため、そういう意味でも難易度が高いトロフィーです。
・フレイム・オン(ワイルドファイア)
スキル使用中の炎床垂れ流しで3人炎上させるだけ。これも円形ステージや中心部で適当に出してれば取れます。
・寸分の狂いなし(クラッシェンド)
スキル使用でスペシャルカーの周りに出る音波で1試合中に3KILLする。この音波は単発だと20ダメージしかないため、弱った敵に撃つか、画面端の敵に多段HIT狙いがオススメです。CTがかなり短いため他人のケツを追っていればいずれ取れるレベルです。
・ホームラン(Mr.スパークルズ)
スキル使用中に3人破壊する。1試合の累計でいいはずですが、そもそも相手も体力がなければ車から降りますし、スキルの後にスラムが上手くいって強化状態でMAXダメージぐらいでなければ中々体当たりで破壊はできないため、文言以上に難易度が高いです。
・ヒットリスト(ゼロ)
スキル使用時に勝手にランダムで敵をロックオンし、スキル時間中はロックオンされた敵が破壊されると次の敵をロックオンする。これを1スキル時間中に3ターゲットをロックオンする。これは運ゲーで、ターゲットが死んで変わるのを祈るだけです。比較的虎やラトゥが多いのが分かっている対戦の時に狙うと効果的かも・・・。
・究極の精度(ナンバーワン)※トロフィーの説明が間違っています
誤:ナンバーワンを使用して一度のロックオンで3人のターゲットを倒す
正:ナンバーワンで相手を指定してスキルを発動すると、指定相手をターゲットでき、スキル時間内にターゲットを殺すとスキルが終了する。これを1試合内で3セット成功させる。
このスキルの酷いところはターゲットが人であり、人状態をターゲットして轢けば一発KOですが、車から降りられるとその車を破壊しても意味がないため、乗り換え連発されると本当にキツいです。
・ズタズタ(シュレッダー)
スキル使用時に車の前の鉄輪に触れると即破壊なので、それで1スキル中に3台破壊する。クッソ簡単なのでメイヘムで頑張って・・・。
・トゲトゲしい(モーニングスター)
1回のスキル使用中に3台にぶつかってダメージを与える。スキル時間が短いけど集団に突っ込んでればいずれ取れます。
・インスタントサービス(ボックスモービル)
このゲームの最難関超運ゲートロフィーです。スキル使用中にスラムを成功させると敵にドローンをくっつけられるので、それを1スキル中に3台にくっつけれれば成功です。しかし、このトロフィーは紐解くと非常にやっかいな条件の複合であり、成功者の動画を見ても運が良いだけです。1時間で成功する人もいれば、私とフレンドの様に2人で30時間以上ハマったりもするため、以下の条件を意識して頑張ってください。
①ドローンをくっつける方法とその確認方法
ドローンは「ドローン射出(スキル使用時)→定位置で浮遊(この状態でスラム成功でくっつく)→スラム成功で次のドローン射出」という流れのサイクルになっているため、ドローン射出4回目がトロフィー取得タイミングになります。「ドローン射出=前のドローンがくっついた」という事なので、ドローンが射出されなかったスラムは全て失敗スラム扱いになります。
②ドローンが出ないorカウントされない条件
1、スラムのダメージで破壊した場合
2、敵が乗っていない車へのスラムが成功した場合、ドローンは射出されますがカウントはされません
3、衝突で打ち負けた場合。このゲームは敵のスピードの方が早い場合、衝突時に遅かった方が一方的にダメージを受けるため、衝突時にこちらの速度が上回らなければドローンは出ません。
4、ドローンの射出モーション中。ドローン射出後にボックスモービル上部の箱の配置が最後にクイっと1個分動くので、そのモーション後でなければドローンはくっつけられません。
以上より、「ボックスモービルに乗ってスキルを使用して2,3秒後に敵にたまたまスラムが成功して、その2,3秒後にまた別の敵にスラムが成功して、その2,3秒後にまたまた別の敵にスラムが成功!」とならない限り絶対にトロフィーが取得できません。まーーーーーーーーーーーーーーーじでクソトロフィーです。頑張ってお祈りしてください。最後に私の3回ドローンくっつけて失敗した動画です。これは1台中身なしの車にドローンがついちゃってます・・・↓
https://twitter.com/Dachabooi/status/1358744670944124929?s=20
・パーティーピープル(スモークコマンダー)
1回のスキル使用中に3人の敵にスラムを成功させて煙に包む。これはボックスモービルと違ってモーションCTがなく、スキル時間も長く、スラム成功で敵を煙に包んだ時は左下の表示欄に「スモーク」と出るため確認も容易ですのでそんなに難しくないです。
・終端速度(カリスト)
スキル使用してアクセル踏みっぱなしで外周を回ればすぐ取得できます。
・オールスター(50勝)、腕試し(全16キャラで1勝)
これは8vs8のルールのチーム勝利でいいので簡単に取れます。腕試し取得後は虎ピックでキャリーしていればすぐです。
2、知ってた方がいいルール
①8vs8のルールは1チームで同キャラは使用できない。死ぬ気でピックしろ
②16人個人戦は同キャラ4人制限あり。虎4炎女4に震えろ
③スラムは速度負けすると失敗扱い。敵が真横から突っ込んできたのが見えてそれに横スラムで迎撃してもほぼ負けます。よって、横スラムはほぼ静止状態の敵に撃つか、並走状態で撃たない限り負けです。
3、Gridfallの攻略について
このルールは基本的にガチ勢がいるとドローが頻発します。その理由として、「虎や危ないスペシャルカーを見たら即車から降りる」「人間状態で長くMAPに立たないように車を入れ替えまくる」という延命ムーブを咎める手段が一切ないからです。よって、ラトゥ等で1vs1に状態にするためには相手が自分より少しでも知識が足りなかったり、プレイングで失敗しない限りどうしようもないためかなりの運ゲーです・・・(そこに死亡者が部屋をきちんと抜けてくれるかの運も絡みます><)。
ただ、ラトゥに関しては他のキャラにはできない人間状態を咎める方法があるため、序盤に上手い人間や、残るとヤバイキャラ(虎、ハナ、騒音おばさん、炎女あたりのスキル使用でワンパンされたり、一生スリップダメで車に乗らない様な可能性があるキャラ)を殺していくと非常に有利になります。
・ラトゥの人間時の攻略
このゲームは基本的に人間の近接攻撃を空中で出せませんが、例外として人間時のスキル使用中のオート近接中の虎と、ラトゥのスキル使用時の衝撃波だけは好きなタイミングで出せ、特にラトゥの衝撃波は近接攻撃成功時の様に敵を吹っ飛ばします。本来近接攻撃は連発して敵を殴り続けて落とせないようにCTが付いていますが、ラトゥはスキル使用時の衝撃波があるため、近接→衝撃波→近接や、空中で衝撃波→近接といったコンボで一気に敵を落とせます。これはGridfall中盤でクリスタルを回収している人間キャラをそのまま狙い撃ちで落とせるため、ちゃんと後半にスペシャルカーを温存するようなちゃんとしたプレイヤーをKILLできます。それでも分かっているプレイヤーは最終盤になると人間状態でいる時間がかなり短くなり、車で端に逃げる→別の車に乗り換える。といった感じで人間同士の交錯すら嫌うので、ちゃんと中盤でそういったプレイヤーを摘んでおく必要があります。
4、総評(愚痴)
ゲーム内でクッッッッッッッソ腹が立った事例を羅列します。システムが悪いよー。
・Gridfallで1vs1になったのにトロフィー狙いだと思われる敵のフエゴが車の台から降りてこない。
・上記のフエゴが逆の立場になった時即諦めて自殺。じゃあタイマンしろ!
・キッズが車に乗らず延々人で殴ってくる。
・キッズが一生他人の車に回避→△で張り付いてくる。
・一生車に乗らないキッズ。
・Gridfallで延々人が抜けないバグいい加減にしろ!
・アプリ落とし確定の無限マッチング
・日本鯖既に半分死んでる
めっちゃ雑に書いたけどこんな感じでした!!お祈り頑張ってくださいね!!
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