経血カップ使ってるんですよ。


当方、女性です。
今年の1月から経血カップを使い始めているのでレポしてみます。
(前回の続きはいつか書くよ!!)

結論から言うと


結論から言うと、まあ最高ですわ!!!!!
だってどろっと出ないし、尿道馬鹿になった?みたいにビシャビシャにならないし臭くない!!最高!!私、何にビビってたの?だって赤子の頭が出てくるんよ?って心情になりました。結構立ち仕事多いし割と人とお話しする人間なんだけど、やっぱりどろっと出る瞬間は満天の笑顔も曇っちまいますよ。だからこそどろっとでないって良い!!!!!
いやタンポンでもええやんけってなるでしょ?タンポンよりも経済的&エコなんですよこれが。一回買えば10年使えるんですよ。すごくない??使わないよりは使った方が良いじゃんね……。
個人的に経血が見れるというのが自分の体を知るという意味で良いなと感じました。


なぜ使い始めたか

去年くらいから気になってはいて、たまたま流し見で見ていたviviの読者プレゼントにフルムーカップの一番ちっこいのがあったんです。ぶっちゃけ当たるとは思ってはおらず、1月に届いたとき「え????何これ???」となりました。ちょうどたまたま血祭りわっしょいだったので使ってみたということです。


どんな感じで使ってるか

大体6時間おきぐらいに取り替えています。おりものシートでどうにかなってる感じです。結構ガサツまんなのでナプキンよりきちんと時間を考えて動けるようになりました。


フルムーンカップ


フルムーンカップは私の体には合わなかったです。噂に聞くよりはどっぱん漏れました。中でも抑えてるからダブルブロックで服まではもれないけど、ね…。っていう。期待値高すぎて漏れるのが嫌だな〜ってなってTwitterで「漏れるんすわ〜」ってツイートしたら優しい人がとてつもなくアドバイスしてくださって買い換えるか〜決意しました。


メルーナカップ

ということで買い換えたメルーナカップですが、これがドンピシャに身体に合いましたわ。漏れなくなったのがほんと快適ですね。私はクラシックを買いました。容器が違えばこんなに変わるのかと……。でも専用の袋はフルムーンカップの方が可愛かったなあ!


百聞は一見に如かずですよ。みんな使ってみて〜〜〜!!!!
今個人的には経血ディスクとムーンパンツが気になってます。どうなんだろ、教えて人生の先輩〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?