見出し画像

大切な感情を取りこぼさないように

おはようございます、だっちです!
なんだかまた久しぶりになってしまいました。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?


ここ最近、数ヶ月様々な良い変化が私のもとに訪れています。

私自身、占い師さんの本を参考にしている部分がありまして、

どうやら私の今月は


整理の月・リセットの月


らしく、実際

・物を手に入れる基準
・時間の使い方
・どんなことにお金をかけたいか
・人間関係
・取り入れる&手放す、やめるマインド、どんな自分でありたいか
・やりたいこと
・どんな人や物事に影響を受けてきたか、今受けているか、
参考にしているか
・過去の経験や体験
・断捨離

などを気が向いたときにノートや手帳に記しています。


今までの自分はノートや手帳を

綺麗に書きたい!!(=ミスなく完璧に書きたい)


と考えていました。


だから、自分が引き起こす少しのミスも許せず、
(自分に課しているだけで相手のミスなどは受け入れることができます)

手帳を途中で買い変えるし、

でもまた同じことの繰り返しだし、

自宅には使いかけの手帳やノートが何冊も…

何ともお恥ずかしい話。



そういえば、最後までノートや手帳を使い切ったことあったっけ?


と。


でも、
自分に合う手帳やノートを見つけることができました。

さらには今まで自分が抱えていた思い込みを自然に手放すことができました。

モヤモヤもぐちゃぐちゃに書き記したアイデアも

日々周りの大切な人たちから受け取った愛の数々も

浪費していてお金を使いすぎていたあの頃の自分も

体調が優れない日も良好な日も

幼少期にハマっていたこと、学生時代に熱中していたことも

大人になって気づいた、学んだことも

休むことを知らなかったけど、充実していたあの時間も

休職も退職も

トラウマも

全部、

紛れもない

自分

っていうこと。


なんだかスッキリしておりまして、

少しずつ完璧主義な考えを手放せているなと感じています。

なにより生きているのがより楽しくなり、幸せです。

これからも
大切な人たちを今大切にし、幸せにし、
やりたいことにどんどん挑戦し、
推しを愛で、

可能ならば
周りの人たちの生活や人生を少しでも救える存在になれれば、
そう思っています。
(防災士の資格を取得予定です。勉強中です。)

"自分で選んだ道や決断を自分で正解にしていく"

"未完成"

"未熟者"

日々を大切に、今を生きていきます。

お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?