DAC福岡についてと自己紹介(`・ω・´)

こんにちは、今日のブログ担当レッドマンです。
VTuber見習いで、Live2Dと3Dを使ってメタバースの一つであるclusterでDAC福岡のワールド管理もしています!
本人は鬱と自律神経失調症を持っています。
障害を持っていても仕事がしたい、でも一般就労は難しい…
そんな時、B型事業所という事業所というのがある事を知りネット検索していた所、DAC福岡の存在を知り即座に見学希望をしました。
見学時の印象は、開設前だったので落ち着いた事業所だなっと思いました。
実際、事業所を利用した感想ですがスタッフさんは優しい感じで接してくれますし、サービス管理者さんも利用者さんに話しかけてくれるので精神的にも安心して通所出来ています。
分からない事はスタッフさんが丁寧に教えてくれますし、利用者さん同士もコミュニケーションを取れる位になりました。
自分は独学で3Dを勉強して身に付けれました。
DAC福岡は自分にとって精神安定剤のような存在までなっています。
長々と書いていきましたが、今後もブログ更新していきますので宜しくお願いします! |д゚)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?