見出し画像

今回のリフレクスコアタを振り返って。

ダブおです。3回目の投稿になるのかな…?
今回は自分自身も参加した、ダブお式REFLEC BEAT SCORE ATTACK CHALLENGEについて語っていこうかなぁと思います。

課題楽曲決め。

事前に色々な人達に提案して頂くように、手は打っていました。そして、大阪旅行の飲みの席で決めました。正直、皆には感謝しています。僕だったら、酷い課題曲しか選定出来なかったと思っているので。。。

課題曲1 ホーンテッド★メイドランチ WH

4曲の中では、Lv13と優しい方。(けど実際はLv13の中では強い方。)
総合譜面ってこともあって、地力が試されるのでスコアを伸ばすのは容易ではありませんでした。というか、全体的に苦手だったので、1番苦労したかも。

課題曲2 Cleopatrysm HARD

Lv14。スコアタ参加者の7~8割くらいは「ク〇譜面」って言ってたような気がする。(俺は実際そこまでク〇だとは思っていない。)といっても、序盤のVO階段といい、なんかよく分からないVOの同時押しといい、やりづらいことこの上ない。けど、そこまで苦労はしなかったが、詰めが甘いなあと思った。

課題曲3 INSOMNIA HARD

これまた癖の強いLv14。フルコンボ取りにいくだけなら難しくないけど、精度を求め始めるとキリがない譜面。だから、自分で許容範囲グレ数を決めてやることにした。意外とすんなり終わってしまったものだから、全然手をつけなかった。

課題曲4 Eira HARD

今回の課題曲の中で1番難しいLv15。
けど、人によっては癒し枠という人も←ホントですか??
コイツ、最後のリズムが分からなすぎて、なかなかスコアを伸ばすのに時間がかかった。他の地帯も十分に難しいから、良いスコアは出せなかった。1番の心残り。

総括:もっと修行しよう。

今回のリフレクスコアタは、37名という大人数で開催された大会でした。企画、大会の宣伝、スコアの集計、質問の対応など、何から何まで自分でやっていたので、忙しい日々でした。

余程リフレクが好きじゃないとスコアタなんて開催できないなぁ…って実感しました。

あと、やっぱり、こういうのは自ら率先して企画を立てた方が、やっている人は飽き飽きしないし、良い経験にもなるんだなとも思いました。

次はいつになるかは分かりませんが、また開催出来たらいいな。いや、する。絶対に。

また、楽しみにしててくださいね。
ありがとうございました!

ダブお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?