見出し画像

《自由という名の肖像画》(2016年作)

《自由という名の肖像画》
basic recording
2016-7-21
Documentation Series #6 
『ROCKA BULUES & ROLL;転依』 収録
自由を求めて 彷徨い:samayoi続けた
自由の意味さえ 問わずに訪ね歩いた
あなたは何処に居るのですか?
あなたは何処を歩いているのか
影法師を追いかけて 影法師に追いこされ
影法師に笑われて 影法師に ~導かれ
暁の影は 真実を描く肖像画
希望も絶望も カンバスに塗り込む
あなたは何処に居るのですか?
あなたは何処を歩いているのか
影法師を追いかけて 影法師に追いこされ
影法師に笑われて 影法師に ~導かれ
笑顔の中には 喜びは見つからず
しかめた顔には 悲しみは存在しない
あなたは何処に居るのですか?
あなたは何処を歩いているのか
影法師を追いかけて 影法師に追いこされ
影法師に笑われて 影法師に ~導かれ
Copyright© 2016 by Special Jion Music
Fantasia Records de JION Music Factory

画像1

​2020年
菅義偉首相(当時)による日本学術会議会員の任命に関する問題が
日本国で大論争。
思想及び良心の自由
(日本国憲法第19条)
信教の自由
(日本国憲法第20条)
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由
(集会の自由、結社の自由、言論の自由、出版の自由、表現の自由、日本国憲法第21条)
居住、移転及び職業選択の自由
(居住移転の自由、職業選択の自由、日本国憲法第22条)
外国に移住し、又は国籍を離脱する自由
(海外渡航の自由、国籍離脱の自由、同上)
学問の自由
(日本国憲法第23条)
『自由』よ、貴方は何処にいるのですか?
諸法無我
南无阿彌陀佛
MAMOWAMIDABUCHI

画像2

❝Song &Bowzu Man❞Profile & Links
浄土真宗本願寺派 僧侶
シンガーソングライター
1961年生まれ:広島県出身
1981年得度
🔶Please click🔶

『西路の船:sairo no fune』
(2020年作)

碧あおく深い空に雲が浮かび
黄金色こがねいろの海に浪が踊る
差し伸べられた慈しみのその手に
支えられて我が身を支えている
一粒の涙に宿る月影
光の影に安らぐ暗闇
湧いては消える雲は表白ひょうびゃく・・・する
仰ぐ空に絶望はない
夜と昼の境界線
善と悪をはかる天秤
飛べぬ鳥は羽根を休める
やがて船は西を往く
最果ての果てに揺れる陽炎
意味づけたものに意味はなく
名付けたもは幻
あえて 語る物語
雲の晴れ間に星は励ます
真実に目覚める天邪鬼
湧いては消える雲は告白・・・する
仰ぐ空に絶望はない
夜と昼の境界線
善と悪をはかる天秤
飛べぬ鳥は羽根を休める
やがて船は西を往く
飛べぬ鳥は羽根を休める   
やがて船は西を往く
♦♦♦
Music&lyrics FUKASHI HOJO
Copyright © 2020 by Special JION Music
Fantasia Records de JION Music Factory


画像4


画像3