見出し画像

『響流和讃 : 恩徳讃歌』(2001年作) 【親鸞聖人750回大遠忌記念:2011年】




『響流和讃:こうるわさん』

★親鸞聖人御作;恩徳讃

如来大悲の恩徳は身を粉にしても報ずべし

師主知識の恩徳も 骨をくだきても謝すべし

★親鸞聖人御作

無明長夜の燈炬なり 智眼くらしとかなしむな

生死大海の船筏なり 罪障おもしとなげかざれ

★親鸞聖人御作

願力無窮にましませば 罪業深重もおもからず

仏智無辺にましませば 散乱放逸もすてられず

★北條不可思献詩

弥陀の願いをたずぬれば

さまよう我ら(泥凡夫の私)がためなりと

智慧慈悲際無き MAMO-AMIDA

あやしき闇夜に 響きおる

★ 親鸞聖人御作;恩徳讃

如来大悲の恩徳は 身を粉にしても報ずべし

師主知識の恩徳も 骨をくだきても謝すべし

骨をくだきても謝すべし

Copyright© 2001,2006 renewed 2009 by Special JION Music

❝親鸞聖人の御和讃はそのままが尊く、懐かしく、有難い

それでもなお湧き起こる言の葉があるなら詩を書き讃歌すればよい❞

NAMOWAMIDABUCHI 

Song & BowzuMan

♦♦♦♦☆彡☆★★★★★★★★☆彡☆♦♦♦♦

♦北條不可思*Official Site♦ http://fukashihojo.com./
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖