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《ひっそりささやく愚螺の牛》     “人生”・・・

可不可の判断は出来ないが
 願わくばどんなにつまらぬ我が身でも
 旅路の果てまで見届ける人生でありたい。


・・・
愚螺牛
NAMOWAMIDABUCHI

♦♦♦♦♦♦♦
SAMDAM-NO-UTA;さんだんのうた/
『仏説無量寿経』讃佛偈意訳

《BASIC REC ; Incomplete version》
【Song&BowzuMan;歌うお坊さん】35年を機縁に収録。
2016年5月12日basic track RECORDING


光かりがやく  顔ばせよ  みいずかしこく きわもなし
炎ともえて  あきらけく  ひとしきものの なかりける
月日のひかり かげかくし  宝の玉の かがやきも
みなこどごどく おおわわれて  さながら墨の ごどくなり
世自在王の おんすがた  世に超えまして たぐいなく
さとりのみこと 高らかに あまねく十方(よも)に ひびくなり
・・・
2016年
【Song&BowzuMan;歌うお坊さん】35年を機縁に収録。

尽きせぬ深き報恩謝徳の念いが沸き起こります。
南無阿彌陀佛
NAMO-AMIDABUTSU
―北條不可思;法名・釋難思―
★北條不可思*公式サイト★
http://fukashihojo.com./
★★★
1981年10月、〔まさに20歳の誕生日14日に剃髪、翌日得度式〕
http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-240.html
京都での浄土真宗本願寺派
【本山 西本願寺・京都】【築地本願寺・東京】

得度習礼
ボブ・ディラン,ジョン・レノン
13歳から影響を受ていた詩・曲 歌は身心から離れ
(ある意味、意味失せた)

《SAMDAM-NO-UTA》さんだんのうた/讃佛偈意訳『仏説無量寿経』》
しか我が身には湧きでてこなかった。
・・・
〔度牒;どちょう〕・本典《顕浄土眞實教行証文類》・黄袈裟拝受、
涙がとまらなかった。
そして縁あって、
大谷本廟《西大谷》
「明著堂」
《親鸞聖人の墓所である祖壇の前に位置する拝堂》での
代表焼香。
思い返せば【Song&BowzuMan;歌うお坊さん】
誕生前夜・・・。
合掌称佛
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
―北條不可思;法名・釋難思―


『心の轍』
作詩・作曲 北條不可思(2008年作)
《母 北條暢子に贈る 2010年 平成22年9月17日 往生》

http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-171.html
歩けるところまで 歩いて往こう
力の尽きるまで 歩いて往こう
二度ないこの今を 見届けて往こう
如何なる人生も 必ず意味はある
心に灯を 掲げて往こう
力の尽きるまで
誇りを持って
生き抜いて往けたら 有難き支遇わせ
戦うこともなく 争うこともない
力の尽きるまで 誇りを持って
我が道を往こう 歩いて往こう
夕陽が沈むまで 歩いて往こう
力の尽きるまで 歩いて往こう
日の沈む頃には すでに月は昇り
闇が恐れをなし 声をあげて泣いた
心に灯を 抱いて往こう
力の尽きるまで
誇りを持って
生き抜いて往けたら 有難き支遇わせ
戦うこともなく 争うこともない
力の尽きるまで 誇りを持って
我が道を往こう 歩いて往こう
この道を往こう この道を往こう
Copyright © 2007 by Special Jion Music


⋆*****⋆


‟❝Song & BowzuMan❞”
歌うお坊さん

1981年得度以来
縁絆・野聖メッセージコンサートでは、
洋装の法衣と帽子を着けることが多い。
理由としては、戦争中 この法衣を着け 各宗派の僧侶が
銃器を携帯し従軍したそうだ。
歴史の事実は重い。
反戦と好戦は同質で悲しい。
おかげさまの機縁に導かれ
愚生においては、銃器ではなく、ギターを抱え
「命の尊厳」「心の平安」 「真の縁と絆」
をテーマに 非戦・非争の深意を
詩曲に込めて  歌い語るという尊きご法縁を頂き
❝深謝のおもい❞ 言葉に尽くせない。
帽子については、愚生にとっては叔父にあたるのだが
彼は、脳膜炎で幼くして人寿を終えた。
息を引き取る前に帽子をかぶり
笑みを浮かべて5歳の人生が終わったそうだ。
このことへの言葉にならぬ愚生なりの表現。
そして、祖師『親鸞聖人の笠のお姿』への

"Song & BowzuMan”としてのオマージュ。
NAMOWAMIDABUCHI
―北條不可思―
法名・釋難思

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~この愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
❝Song &Bowzu Man❞Profile & Links
浄土真宗本願寺派 僧侶
シンガーソングライター
1961年生まれ:広島県出身
1981年得度
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♢北條不可思:愚螺牛:プロフィール&リンク集♢
❝Song & Bowzu Man❞Profile & Links
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♦1981年得度を機縁に♦
親鸞聖人が表現し体現された
非僧非俗の精神と風格を仰ぎ
無位無官、在野の僧侶としての
活動【生活】を基本とし、
1981年(昭和56年)得度を機縁に
あえて
"Song & BowzuMan=歌うお坊さん"
Message Performing Artistとして、
真実の『縁』と『絆』
『命の尊厳』と『心の平安』を
キーワードに国内外で、
国境・人種・文化・信教・・・・をも越えた
メッセージパフォーマンス
(コンサート、音楽講演)と作品制作(CD・BOOK・etc)を中心に
独自の音楽表現活動(ライスワークでもライフワ-クでもない)を展開。
🔶

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現代和讃を謡う吟遊詩人へメッセ-ジ フロム 
三國 連太郎 (1994年)
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♦北條不可思*Official Site♦
http://fukashihojo.com./

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南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
NAMOAMIDABUTSU
『心に慈慧の響きと平安を』
北條不可思

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