見出し画像

阪神牝馬Sの穴を探る🤔

今週の土曜日には古馬ヴィクトリアMの前哨戦、阪神牝馬Sがあります。

いつもの様に穴探って行きたいと思います。

出走馬の予想オッズから netkeiba参照

昨年の桜花賞1番人気だったダノンファンタジーがここも1番人気

以下連勝中のサウンドキアラ 昨年桜花賞2着シゲルピンクダイヤなどが続きます

スクリーンショット 2020-04-09 13.51.08

16年から1600Mになったんですがタイムは?

稍重だった17年 ドスローだった18年は1.34秒台

他の年は1.33秒台 今年はトロワゼトワルが逃げるのか?

昨年のオータムハンデは横山典Jが結構飛ばして逃げたが

今回は藤岡康太Jかぁ じゃぁスローよりかな?

スクリーンショット 2020-04-09 13.47.32

過去10年単勝オッズ別成績

スクリーンショット 2020-04-09 14.04.11

50倍を超える爆穴も出てますねぇ〜これは楽しみだぁ😀

単勝オッズ10倍以上で3着以内馬の前走成績

スクリーンショット 2020-04-09 14.13.18

昨年のミッキチャーム以外3着以内、

ここは素直に近走成績がいい馬をチェックですね。

出走予定馬の近走成績

スクリーンショット 2020-04-09 14.16.45

京都牝馬S組が多数という事で見てみましょう

京都牝馬S

スクリーンショット 2020-04-09 14.20.32

重馬場で行われたこの日メイショウショウブが押し出される形でハナを切ったが

ペースはさほど上がらず、馬群が密集する形

直線に入り、好位につけたプールヴィルが抜け出しをはかるが

外からメイショウグロッケ サウンドキアラが伸びてくる

穴馬候補❶アマルフィコースト

昨年は京都牝馬S 阪神牝馬Sと2度穴をあけた馬

今年は前前走1200Mを試されましたが4着と判断に迷う感じ

そしてまた京都牝馬Sを使ってきました 

好位から進め、

直線に入り勝馬のサウンドキアラの内から追い出しましたが

サウンドキアラに蓋をされ内目へ前にはちょうどメイショウグロッケがいて

少し待たされました。サウンドキアラが抜け出した後から追い出し

伸びましたが4着 手応えと最後の伸びを見ると2着以上はあったでしょう。

阪神1600mは3回中3回ともに馬券に絡んでる得意コース

昨年の9月ポートアイランドSでは1.32.8 で3着と時計勝負も問題しません

スクリーンショット 2020-04-09 15.12.09

穴馬候補❷ブランノワール

勝ち鞍4勝中3勝が阪神コースという阪神巧者

前走内から抜けて来て1着と展開に恵まれた感もあり人気にはならないでしょうが

内をするすると抜けて来た脚を見ると重賞でも通用するのでは、、、

得意の阪神コースを走れるのもいいですし、お姉さんのローブティサージュも

1400M時代ではありますが、阪神牝馬S3着と好走

福永Jが乗れないのは気にはなりますが、武豊様なら、、、、

スクリーンショット 2020-04-09 15.11.37

穴馬候補❸メジェールスー

1200Mの条件戦を2連勝で人気にはならないでしょうが

最初に話した様にペースは早くならなそうな為、好位には行けるでしょう

逃げた方が面白いが、、、

1600Mは一度しか使われておらず、まだわかりません

何よりも藤原厩舎が理由もなくここを使ってくるとは思えません。

今の充実ぶりで改めて、、、、、

スクリーンショット 2020-04-09 15.11.17

土曜日が楽しみですね。

ありがとうございました。

お役に立てましたらサポート宜しくです これからも色々書いて行きますのでよろしくお願いします