見出し画像

メイショウの得意条件はこれだ👍

こんちわ最近メイショウ(松本好雄オーナー)の馬買ってますか?

結構穴出すので、僕はよく買います😁

という事で得意条件等調べていきたいと思います。

先にまとめ貼って置きますね

❶ 幸英明 池添謙一 武豊 秋山真一 古川吉洋が大半乗ってる

❷ G1ではきついがG2 G3 から条件戦まで穴を出すので狙い

❸コースはダートが主戦場、特に阪神ダート1400M 京都ダート1800M 東京ダート1600M好成績

❹芝は長距離が狙い 馬場は重 不良もこなせるパワータイプが多い

❺単勝オッズ100倍を超える馬でも1着に来たりするので、積極的に狙いたい

❻芝では先行 逃げ ダートでは追い込み馬が穴を出す

 まずはよく乗っている騎手から過去3年成績

スクリーンショット 2020-03-23 15.17.05

幸英明 159回騎乗

メイショウオーパス 現3勝クラス16回騎乗 

メイショウコゴミ  現3勝クラス6回騎乗など

池添謙一 151回騎乗

メイショウテンゲン 現オープン 2019弥生賞1着など9回騎乗

メイショウアリソン 現オープン 11回騎乗

武豊 105回騎乗

メイショウテッコン 現オープン 2019日経賞1着など3回騎乗

メイショウイサナ  現2勝クラス 5回騎乗

秋山真一 117回騎乗

メイショウヤクシマ 現3勝クラス 8回騎乗

メイショウカミシマ 現2勝クラス 8回騎乗

古川吉洋 120回騎乗

メイショウケイメイ 現オープン 2019紅梅S1着など9回騎乗

メイショウスミトモ 現オープン 2017シリウスSなど11回騎乗

主にこの5人でしょう。

続いてクラス別成績

スクリーンショット 2020-03-23 15.22.04

近年なかなかG1では勝ててません、G2ではメイショウテッコン(日経賞)など2勝

G3ではメイショウダッサイ(小倉サマーJ)など3勝 

オープン 条件戦で買いたいですね

次にコース別成績

スクリーンショット 2020-03-23 15.22.45

やはりダートが上位のずらり

阪神ダート1400M 京都ダート1800M 東京ダート1600M など回収率も高く狙い目

芝距離別成績

スクリーンショット 2020-03-24 13.47.29

メイショウテッコン メイショウテンゲンなど長距離では好成績

芝馬場状態別成績

スクリーンショット 2020-03-24 13.50.53

重 不良 が好成績パワータイプの馬が多いです

種牡馬別成績

スクリーンショット 2020-03-23 15.23.57

自前のメイショウサムソンはもちろん メイショウボーラー アイルハヴアナザー

近年の芝では聞かないような種牡馬がずらり、やはりダート狙いなのでしょう。

単勝オッズ別成績

スクリーンショット 2020-03-23 15.27.17

すごい!穴開けまくりっすねぇ😁

この中から単勝100倍以上を見ると

スクリーンショット 2020-03-23 15.27.50

単勝万馬券がずらり、こんな単勝とって見たいものです😍

前走位置どり別成績(芝)

スクリーンショット 2020-03-24 14.07.34

前走位置どり別成績(ダート)スクリーンショット 2020-03-24 14.07.36

競馬あるあるでメイショウに限った事ではありませんが、

芝は逃げ、先行 ダートは差し追い込みが穴を出します。

以下がでしたか? 調べてみると傾向がはっきり出てますねぇ。

ここまで読んでくれてありがうございます🙇‍♂️



お役に立てましたらサポート宜しくです これからも色々書いて行きますのでよろしくお願いします