見出し画像

STV賞、関越Sなどの穴を掘る⛏(7/29の穴馬候補を探ります😌)

先週は豊明Sサマートゥリストが1着
5レース予想して1つ的中でした
福島9R伊達特別では
◎ランプシーは走らなかったが
◯ニューノーマル2着
注フルール1着
素直にフルールの菅原J本命なら的中していた
感触としては悪くない先週でしたので
今週も懲りずに予想をあげて行きます
本日も暖かい目でおねげえ〜します🙇‍♂️
画像などnetkeiba参照


新潟12R1勝クラス(千直)

千直が1番好きなのでまずはここから
1番人気はダンシングニードル
初の千直の前走
持ち前のスピードを見せて際どい2着
内枠を引いたが開幕週ならそこまで問題ないかな?
2番人気はアンタノバラード
東京1400Mに実績があり
早い上がりを使えるタイプ
ミルファームだし千直適正は高いはず
3番人気はフォルテ-ス
前走は不利な2番枠からハナに立つスピードを見せた
最後は力尽きたが 今度はどうか?

22年以降 同コース枠番別

千直は外枠優勢
以前より内枠の馬も走ってる印象だが
それでも外枠を買った方がプラス
特に4,5枠は回収率も酷い

◎15番オリエンタルキング秋山稔樹

前走は不利な5番枠から後方に下げ
じわじわと外ラチ沿いに進路を変えた
外ラチ沿いにつけてからはジリジリと伸びて5着
着差は大きいが 千直初戦としては上々の内容
今回は外枠を引いて 前走より楽に外ラチを取れるはず
状態も良さそうなのでこれ

◯16番アンタノバラード杉原誠人

ミルファームに杉原Jが乗る以上
ここは外せない

▲サノノウォーリア石川裕紀人

未勝利勝ちは前残りの展開を
外から豪快に差し切り勝ち
見た目的にも非常に強い勝ち方を見せた
その後は惨敗続きだが
初の千直で自慢の末脚がハマれば怖い1頭


新潟11R関越S

1番人気はスパイダーゴールド
4連勝も前走新潟大賞典は惨敗
馬場が要因だとすれば見直しが必要
2番人気はエピファニー
4連勝後AJCCでは惨敗
東風Sも案外で
前走ベストとも言える東京1800MのメイS
も案外の3着
戸崎Jへの乗り替わりも含めて不安
3番人気はアドマイヤハダル
長期休養明けの六甲Sこそ惨敗したが
都大路S,鳴尾記念と連続好走
当然ここなら勝ち負けになりそう

◎9番カントル松山弘平

昨年夏の新潟で3勝クラス勝利
1年ぶりの出走だった事を考えても
強いレースぶりだった
新潟は1-1-0-0/2
20年も夏の新潟で好走
得意の新潟を狙って来ているはず
左回りの直線の長いコースがベスト
メトロポリタンSは着差なしの2着と惜しい競馬だった
2週続けて坂路51秒台連発
4F51.6秒は
近1年でベストタイムで
昨年新潟で勝利時も4F51.6秒だった
今回はラスト1F11秒台と抜群の切れ味
状態は最好調に見える

◯13番ストーリア菅原明良

前走は惨敗したが
ハイペースの流れに戸惑った印象
レース後の坂井Jは
勝ちに行ったぶんですね。3着狙いだったら、
3着は取れていたと思います。

勝ち馬との勝負どころのポジション争いで負けたぶん、
最後に伸び負けしました
決して力負けでなく 展開のあやだった感じ
1800M2-3-0-2
ベスト距離で昨年は東京、新潟1800Mで連勝
左回り3-2-1-1/7
得意の左回りで巻き返すはず
鞍上の菅原Jも含めて期待大

札幌11R STV賞

1番人気はエスコバル
連勝中でルメール騎乗
札幌実績も多数で人気するわな
2番人気はサンストックトン
毎回人気するが勝ちれない馬
前走もいい伸びを見せていたが
僅差の2着
3番人気はミスフィガロ
前走サンストックトンと同じレースで3着
夏場に調子が上がるタイプで
函館よりも札幌の方が差しやすいコース

◎6番エリオトローピオ和田竜二

前走後菅原Jのコメントで
今日は1番人気でもありましたし、強気に勝ちにいく競馬をしました。
結果的には早かったのかもしれません
3,4コーナーは外を回り勝ち馬に早めに並びかける形
早く動いた分最後は甘くなり3着に敗れたが
決して力負けではない
福島民報杯では50kgに恵まれたとは思うが
インをロスなく立ち回り2着に好走
やはり小回りならよく走る
今回初の北海道がどうかだが
前走普通に走って人気がないなら狙うべき

◯16番モカフラワー鮫島克駿

前走が非常に強い勝ちっぷりで
0.3秒差の2着から3着は更に0.4秒差
前走の内容なら昇級しても通用しそうな印象
小回り2000Mがベスト
2000M2-2-0-2 ベスト距離は間違いなく
2月の小倉でもインをロスなく立ち回り
器用なレースぶりで勝利していた
小回り2000Mなら期待大

新潟10R麒麟山特別


1番人気はサンライズジャスト
クラスの安定勢力ではあるが
なぜか勝ち切れない
2番人気はドローム
戸崎人気か?
なぜ2番人気なのかわからない
3番人気はジョイウイン
2走前には同コースで3着があり
脚質的にも要警戒!

◎9番シャーマンズケイプ荻野極


前走は後方から直線は長くいい脚を使っていた
1600Mではここ2戦後方からの競馬になっているので
1800Mへの距離延長でポジションが良化されれば
上昇しても不思議ない
間隔を空けてしっかり乗り込んで状態も安定

◯7番エメヴィベール坂井瑠星

前走は中団から外を回る展開でも
しぶとく伸びていた着差は大きいが目処が立つ内容
坂井Jとは未勝利勝ちも含め
最も多く騎乗している騎手
馬の事をわかっている騎手へ戻り
左回りがどうかだけど 上昇期待

新潟9R出雲崎特別

1番人気はフェイト
新馬戦は新潟1800Mで快勝
東スポ杯5着など
1800Mの広いコースはベスト条件
2番人気はアースクロニクル
未勝利戦で初出走勝利
良血っぷりを見せつけた
それ以来のここ
3番人気はトーホウガレオン
シンザン記念、アーリントンCでも上位に絡んだ実力者
前走が案外だが川田Jへの乗り替わりでどうか?

◎13番ワイドアラジン三浦皇成

前走白百合Sでは
好位のインをロスなく運んで
直線は外に被されながらジリジリ伸びていた
終始追いずらそうな感じだった
レース後コメントで
馬は前回よりだいぶ良くなっていました。
追い出しはスムーズに行きませんでしたが、馬の感じは良かったです。
右回りで、右にモタれて、幼いところを見せていました。
徐々に良くなってくれればと思います
とあり左回り替わりで上昇期待
実際2走前にはトーホーレガオンに先着
乗り替わりは気になるがこの人気なら狙いが立つ

◯2番フェイト坂井瑠星

ベストコースに出るなら相手はこれで仕方ないでしょう
内枠引いたし前へ行くでしょうしね

はい!本日は以上
最後までありがとうございました👋










お役に立てましたらサポート宜しくです これからも色々書いて行きますのでよろしくお願いします