見出し画像

大阪杯の穴を探る🤔

今週は連続G1 2週目大阪杯昨年はアルアイン本命で的中した相性がいいレース

今年もバシッと当てたいものだ。

過去3年G1に昇格後の前走成績

スクリーンショット 2020-04-01 19.09.42

いやぁ過去3年とも当たってました。🤥

このレースは基本先行勢 内目で決まります。

予想オッズは? 5頭に集中ですね。netkeiba参照

スクリーンショット 2020-04-01 19.14.19

人気馬当てになりません クロノは走りそうだが

各馬の近走成績

スクリーンショット 2020-04-01 15.37.56

穴候補❶ジナンボー

堀厩舎らしく休み休み使われ徐々に強くなって来た印象

4歳夏オープン初戦に新潟記念2着と好走(勝馬ユーキャンスマイル)と僅差

続くジャパンカップは流石に惨敗(重馬場もあったとは思うが)

そして前走小倉大賞典好スタートから3番手追走4コーナー手前から仕掛け、

早め先頭逃げ切りを狙いましたが後ろから来た2頭に標的にされる形になり3着

2000Mは2-1-0-1と好相性 負けた1戦も瞬発力レースになった為負けた

この馬切れません 内回り2000Mはおそらく1番得意でしょう。

スクリーンショット 2020-04-01 19.20.29

穴候補❷ロードマイウェイ

条件戦から5連勝で臨んだ金鯱賞はスタートで横の馬が寄れた為挟まれ後方から

内目を進んで直線追い出したが、、、スローという事もあり前々で決まったレース

ノーカウントでいいでしょう。2走前には阪神2000Mで快勝 このコースには適性があるはず、この馬も先行して抜け出すレースが得意、上がりはかかった方がいいタイプ  武豊Jを確保出来た事もプラスでしょう

スクリーンショット 2020-04-01 19.35.22

穴候補❸ステイフーリッシュ

ミスター善戦マンです。なかなか勝ち見には遅いですが、相手なりに走るタイプ

AJCCではブラストワンピースの2着 前走はクロノジェネシス カレンブーケドールの3着 常に絡みますG1でも、、、3走前の阪神2000MチャレンジCでは、

先行勢が多かった事もあり少し位置が後ろ、直線でも外の馬に蓋をされよく追えてません。ここも要注意の1頭

スクリーンショット 2020-04-01 19.47.13

枠 天気などを見て本命を決めたいと思います。

それでは週末🖐

お役に立てましたらサポート宜しくです これからも色々書いて行きますのでよろしくお願いします