見出し画像

2030年への記し

俺は、今日も明日も金を稼ぐ。
好きな事じゃなくてもいい。
生き抜く為にまずは金を稼ぐ。
そのお金で少しずつ自分の畑を耕す。
そして、実がなった時はその実を金に変える。

生きて死ぬだけの人生なんてクソ喰らえ。
もがいて、もがいて、自分を人生に投影して表現し続けろ。
そう自分に言い聞かせて今日も金を稼ぐ。


お先真っ暗。声はガラクタ。
1人演じる俺はキャラクター。
飛び込む勇気が俺にも有れば、そんな台詞も使い古された世界。
その目に映る他人は本当に他人か?
自分の事のように笑い転げて迎えたい終末。

ネガティブを抱え込むだけだと苦しむのは自分1人じゃないと俺は思った。
周りの人にも少なからず影響していくそれは。
言いたい事は全部形にして発散しよう。
ただ不特定多数に見られる場所は避けた方が良い。
信頼できる人、日記の中、曲の中、一歩踏み込んだ人しか見ないこのnoteみたいな場所。

2021年から日記を毎日書くようにした。
仕事で疲れ果てた時は書くのサボっちゃうけど、
今までより少しは気持ちの整理が上手くなった。
先日公開した新曲「202X」はその日記を見返して書いた曲。
たった半年、1年でも俺の心の波は上がったり下がったり相変わらずしてる。
きっと一生その波が平らになる事はない。
俺はそんな自分を誇ろうと思う。

右往左往しても、Badに飲み込まれることがあっても、俺らしい2030年を迎えられるように。
30歳になった時に割と幸せだと思えれば人生勝ち組だろきっと。
22歳の俺はそう思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?