daiki nishioka

hey/STORES.jpでプロダクトマネージャーとして働いています。

映画感想 ミッドサマー

** ネタバレ含みます。 公開直後ぐらいに会社の同僚と見てきました。 もはや記憶も曖昧ですが、勝手な考察を書きます。 下記、大胆にネタバレしてます。 最初に結論を書…

新年っぽい本を読んだ

今年は月ごとに特定のテーマを絞って本をえらんで読書をしてみようと思い、1月は「新年っぽい」本を読んでみましたメモ。 「PRINCIPLES」 レイ・ダリオ 著名な投資家のレ…

2019年に読んだ、聴いた、観たもの

備忘録として、2019年に触れたものについてまとめてみる。 広く浅くをモットーに毎年続けたい気持ちです。今は。 1. 読んだ 濱口秀司さんの初著作。書かれている内容が頭…

プロダクトの「独占」と「キャズム」について考えた事

hey/STORES.jpでプロダクトマネージャーとして働いている西岡(@nishiokadaiki1)と申します。 この記事はSTORES.jpアドベントカレンダーの11日目の内容として書かせても…

プロダクトマネージャーのスキルセット

現在、プロダクトマネージャーとして働いている。 プロダクトマネージャーとは、プロダクト(サービス)の成長のために、適切な意思決定を行い、事業を成功へと導く職種で…

映画感想 スリービルボード

** ネタバレ含みます 娘を殺された母親が主人公。 事件後、数ヶ月たっても犯人は捕まらず、地元警察官の捜査に全く納得のいっていない被害者の母親が、犯罪現場近くの看…