ご報告

ども!

note開設しました
だいちゅんです!

ツイートから見にきてくれて方
ありがとうございます!

そしてnoteから僕を初めて知る方

初めまして!

お笑い芸人をやっている
「だいちゅん」と申します。(芸名です)

年齢は28才です。(いまだに年齢確認されます)

芸歴は8年目で
事務所はケイダッシュステージです。

http://www.kdashstage.jp(ケイダッシュステージ公式HP)

「ラ・ラベスト」というコンビで活動をしていて
コンビ歴は8年目になります。

TV出演歴は
日本テレビ 「人生が変わる1分間の深イイ話 2時間SP」
日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」
NHKEテレ「Rの法則」
中京テレビ「前略、西東さん」
テレビ東京 「一夜づけ」
テレ玉「マチコミ」
NHKBSプレミアム「笑けずり」
TOKYO MX「真夜中のおバカ騒ぎ!」
ほか (順不同)

ネタは主にコントですが去年から漫才も始めました。

コント「マグネットラブストーリー」
https://youtu.be/2II4A2yEdJc
漫才「コンビニ」
https://youtu.be/iNVGcM47I9w



そしてご報告があります。



この度、僕たちラ・ラベストは「解散」致します。

まず初めに
応援してくれていた皆さま
期待に応えられなくてすみませんでした。


解散の理由ですが


僕が
「売れる為の努力を出来なくなっていたから」です。


売れる為に努力するモチベーションが
低い自分が嫌になりました

「売れてる人」を近くで見てきたからこそ
「このままじゃ売れない」と思って
頑張ろうと気持ちを引き締めても
2.3ヶ月で気持ちがフェードアウトしてしまう

モチベーションを保つのが厳しかった

どうしたらいいかの分からなかった

売れたい気持ちも昔より弱くなってた

売れてない事に慣れてきている自分もいた

ただ続けてるだけになってしまっていた

こんな気持ちのまま続けていても売れないし
応援してくれている皆さんにも失礼になるし
一緒に売れる為に頑張っている相方にも申し訳ないし
自分的にも人生の時間がもったいないと思い

この気持ちを相方に伝え
二人で相談して解散に至りました

今後の僕の活動ですが

自分が何をやっていきたいのかに向き合う為に
興味のあることは挑戦していこうと思っています。(お笑い活動は一旦お休みします)

そして
今一番興味があるのは動画編集です。

元々SNSで発信する時にたまにですが
スマホで編集した動画などをアップしていて
色んな切り口で自分が面白いと思っていることを
表現できることに魅力を感じていました。

なのでこれからは動画編集を仕事にできるように動き出します

その為に購入したMacBook Pro2020と共に頑張っていきます。
ちなみに今はタイピングの練習段階です笑
なのでタイピング練習も兼ねてnoteを開設しました。

そしてYouTubeチャンネルも開設しました。
https://www.youtube.com/channel/UC_NSPPagMXMrhPnfNz9xwhQ/
このチャンネルではこれからの僕の活動を更新していきます。
動画編集の練習がメインなので暖かい目で見守っていただけると幸いです。

見て欲しいpointは動画編集の上達と
僕の第二の人生のメイキングです。
要は僕がどうなっていくのかを見て欲しいです。
よろしくお願いします!

最後に

今まで「ラ・ラベスト」を応援してくれた皆さま
本当にありがとうございました!

そしてお世話になった先輩方
仲良くしてくれた同期、後輩
事務所のマネージャーさん
ライブの運営者さん、主催者さん、スタッフさん
少しでも僕らに関わってくれた方々

本当にありがとうございました!

そして相方のみどり
8年間一緒に頑張ってくれてありがとう
俺のわがままをいっぱい聞いてくれてありがとう
思い返せばめちゃめちゃ楽しかったな
初めてお試しで出演したライブで営業もらったり
ネタ合わせ前に必ずメダルゲームで遊んだり
マグネットラブストーリーができた時に売れたと思ったり
結成間もないのに東京と大阪で単独ライブやったり
ケイダッシュステージに入る為にライブ出まくったり
初テレビが生放送で俺が緊張しすぎたり
ちょっとあげたらキリがないからこの辺にしとくけど
ほんまに楽しかった
ほんまにありがとう
これからは別々の道に進むけど
お互い頑張っていきましょう!
8年間ありがとうございました。

ごめんなさい
最後はみどりへのメッセージになってしまいましたね笑

これからラ・ラベストは別々の道に進みますが
引き続き二人のこれからを応援よろしくお願いします!

解散に伴い、ラ・ラベストはケイダッシュステージから離れます。

最後まで見て頂きありがとうございます。
今後の活動を発信していくYouTubeも見てくれると嬉しいです。
早速1本目の動画をアップしております!
https://youtu.be/X9B0DpNVXfw

この動画ではnoteでは書けなかった動画編集と
並行して「別のやっていきたいこと」も発表してますので
是非見てってください。
よろしくお願い致します。

では

サポートしてもらえたら更新モチベーションがもの凄く上がります!頂いたサポートは全額編集道具にに当てさせていただきます。