見出し画像

(΄◉◞౪◟◉`)だーしマーク

はーい!だーしまパパでーす✨

今回はこの (΄◞౪◟◉`) だーしマークについてのお話です。

この絵文字見てだーしマークだと分かる方は相当ヘビーユーザーだと思いますw

さて、このだーしマークには名付け親がいるのをご存知でしょうか?
元々このマークはiPhoneに最初から入っている顔文字の一つでした。

印象的な面白い顔だなぁ〜と当時すごくお気に入りの絵文字で普段からLINEやTwitterなどでも日常的に使っていました。

そんなある日、かえるのコはかえるCH さんのYouTube生配信のチャット欄で僕はこの絵文字をいつも通り使っていたんです。

当時かえるさんの生配信によく参加していました。

またいつもの様に生配信中に僕はこの絵文字を使いました。するとかえるさんの口から

ポンッ!出た!(΄◞౪◟◉`)だーしマーク

はい、これがだーしマークの始まりです。

名付け親はかえるパピーでした。

今では決まったサインの無い僕のサイン代わりにこのだーしまマークを書いています。

てか、サインの作り方が分からんwww
誰かサインの作り方教えてwww

はい、そんなだーしマークの名付け親のかえるさんとは、もちろん今でも仲良くさせてもらっています。

ディズニー行ったり今では同じ事務所のUUUMに所属してたり、先日はかえるさんの地元 福岡へ遊びに行ったり

そんなかえるさんとのコラボ動画も公開されています。
是非ご覧ください😊

🐸かえるのコはカエルCH 様🐸

‪【ひなまつり争奪戦】感動の結末…!人気のパパは誰だ?!ひなあられは誰の手に?!【だーしま動画チャンネルさん★コラボ動画】

はい、そんなわけで今回はだーしマークについてのお話でした。


YouTubeに動画アップしてます🎶

【だーしま動画チャンネル】
【だーしまファミリーチャンネル】
【さゆちゃんねる】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?