ヒプマイの二次創作動画に関して

以前YouTubeとニコニコ動画に投稿した

【1人24役!?】ヒプステ組を混ぜて「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+」歌ってみた【Rule The Stage】

という動画に関して。

上記の動画で私は、ヒプノシスマイク公式様のイラスト等を素材に使用して、再現MVを制作し投稿していました。

しかし、ヒプノシスマイクではコンテンツ利用ガイドラインにおいて、

使用素材について
2. 画像、映像
本作品の画像・映像を複製・撮影・取り込み等をして使用することは禁止します。
本作品の設定や画像を参考にイラストを描き起こし、それを使用することは問題ありません。ただし、本作品の画像をトレース・改変したイラストや画像を使用することは禁止します。

と規定されており上記の動画は規約違反になる、と匿名(マシュマロ)で優しく指摘いただいたため、動画を削除しました。
申し訳ございませんでした...。

MVを修正して再投稿しようと考えています。

教えてくれた方、ありがとうございました。
調べると規約違反な動画はたくさん出てくるので皆さんもお気を付けください...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?