8年もかかって

ようやく安倍晋三が総理大臣を辞するが、民衆の運動で下ろした訳ではなく、前回と同じで病気が理由なので、別に達成感なども無い。

彼が悲願としていた "憲法改正" はやらせなかっただけ良かったとは思うが。
自民党政権が続く限り、あらゆる面で良くなることは無いだろうと思っている。

病気は違えども、多分安倍は俺と同じ、免疫を抑える治療を受けていたはず。
いくら安倍のしたことや思想やらが嫌いでも、病気を揶揄する奴はやっぱりダメだなぁと思う。
「相手は権力者だから」みたいなことを抜かしてる自称リベラルみたいな奴も見かけたが、批判や揶揄をして良いのはその権力性やしでかしたことに対してである。
病気の揶揄は安倍以外の同じ病気の人に刺さる。
必要ないだろ?

その憎しみの嫌らしい表出は、左翼やリベラル以外であり、右翼や保守でもない人たちはどう見てるだろうね?

安倍晋三はしっかり療養して、然るべき裁きを受けて欲しいと思う。