見出し画像

HSPの日常~就寝編~

画像1

どうも、ダーマンです。

就寝時の話です。

HSPである僕は、全てのことに敏感です。

その中でも音は特に敏感ですね。

眠るときは極力無音で

冒頭の漫画解説をすると、加湿器を付けて寝ようとしていた時のことです。

湿度計でみたら、部屋の湿度は35%程度。

「結構乾燥してるなぁ」と感じました。

それもそのはず、直前まで暖房を付けていたんですね。

それで加湿器をONにしました。

加湿器のタイプは三菱電機のroomistというタイプです。

13,000円ぐらいの加湿器です。

スイッチをオンにしてベットに入りました。

すると気になるんですよね。

加湿器の駆動音が。

ブィィィィーンという大きくもない、かと言って小さくもない駆動音が気になるんです。

疲れてる時であれば、無理やり寝れたりするんですが、この日は駄目でした。

スイッチをオフにして、ふて寝しました。

最初の一人暮らしの家では耳栓してた

話は20代前半まで遡りますが、僕は実家から家を出て一人暮らしをはじめました。

国道沿いのマンションで入居したときは「いい場所だなー」とか思ってました。

が、浅はかでしたね。

国道は片側5車線ぐらいの結構デカイ道路です。

そんな道ともなれば深夜でもトラックとか交通量が多いんですよね。

もうね、寝れませんでした。

だから僕は耳栓を買ってきて、寝ていましたね。

それぐらい音には敏感です。

ちょっと変わった就寝テクニック

皆さんAirPods Pro持ってますか?

察しの良い方であればお気づきかと思います。

そう、僕は寝られない時に、AirPods Proのノイズキャンセリング機能を使って寝ています。

雑音を強制的に排除してくれるので助かっています。

ノイズキャンセリングの付いたイヤホンは他にも色々あるので、価格が手頃なイヤホンを買ってみて試すのもアリですね。

HSPは静かに暮らしたい(吉良吉影みたいに)

吉良吉影の気持ち、よく分かります。

吉良吉影はジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターで、自らが「植物の心のような人生」と表現する「平穏な生活」を送ることを信条としているキャラクターです。

とか思いつつも殺した女性の手首を切り取って持ち歩き、その手首に話しかけたり、食べ物を持たせたりするなどガチでイカれたキャラクターですね。

吉良吉影が気になる方は第4部から御覧ください。

絶対HSPだと思うよ、彼は。

なんか話が大きく逸れまくってますね。

結論:寝るときは静かに寝たい。

ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?