雑記 伝えること

伝えることってなんだろね。その根源。意味。

気持ちを知って欲しい
こう変わってほしい
こうしてほしい

話をすること
メール
SNS

表現すること


書物
色々

どういうことなんなんじゃろう

理解したいことと対だよね
理解される為にやらないなら、壁とキャッチボールするのと一緒だ

ただし、理解してもらうためにやるわけではない

伝えたい事がある
伝えたあとの未来
が目的

目的と手段

伝えたいことは変わる
時間と共に薄れたりもする
伝えたいこと、表現したいことを訴える人
それに興味をもってくれる人
表現そのものに価値を感じる人
表現の価値はそれこそ人の価値観次第だ。

若い頃の方が、素直に表現にも人にもモノにも価値を感じていたような気がするがどうなんだろう

自分にとってどうなのか、という事が明確になったから、流行りも何もあまり興味がなくなってきた。

特に世の中に言いたいこともない。
言ったところで変わらない。
意味がない。
意味がないことをやる暇はない。

個人的には音楽が、やはり好きだ。
スポーツみたいな音楽はあまり好きじゃないけど、そういうのも含めて、懐が深い。

おしゃべりするより、表現する手段としては上等というか、いい感じだと思う。

おしゃべりは、ついつい長くクドくなってしまうけど、歌はそうはならないから。

それにつけても精進&精進ですなぁ。