見出し画像

Hugging Face の長いファイル名が読めなくて困るのをなんとかする

Hugging Face からファイルをダウンロードする時

ファイル名が途中で切れるからどれかわかんねーよ!!👹 💢

というようにキレることはないですか?
僕はよくあります。

ファイル名が見えないんじゃ!!!💢


Chromeの機能拡張・Stylusでなんとかする

サイトのCSSをカスタマイズする機能拡張「Stylus」を使って解決しちゃいましょう。


インストール

上記のサイトにアクセスし、「Chromeに追加」>「拡張機能を追加」の順でクリックします。

ピン留めするとURLバーの横に常に表示されるようになる

インストールしたらURLバーの横にある拡張機能ボタンをクリックし、Stylusをピン留めします。

StylusにHugging Faceの設定を追加する

長いファイル名があるリポジトリを開きます。
今回は例としてControlNetのモデルリポジトリを使います。

huggingface.co の部分をクリック

ページが表示されたらStylusのアイコンをクリックしてメニューを開きます。
「次のスタイルを書く」の下にある「huggingface.co」をクリックします。
下記の画像のようなスタイルシートエディタが表示されます。

ドメインを確認し、スタイル名を入力

エディタ上部に「huggingface.co」が入っていることを確認してください。
スタイル名は自分がわかりやすい名前にしてください。ここでは「ファイル名表示」とします。

エディタ部分に下記のCSSをコピー・ペーストしてください。

li.grid.h-10.grid-cols-12.place-content-center > div:nth-child(1){
    grid-column: span 5;
}
li.grid.h-10.grid-cols-12.place-content-center > a:nth-child(3){
    display: none;
}
li.grid.h-10.grid-cols-12.place-content-center > a:nth-child(4){
    display: none;
}
CSSをコピペしたら「保存」をクリック

上図のようになったら「保存」をクリックします。


動作を確認する

あらためてControlNetのページを見ると下図のようにファイル名が全て見えるはずです。

長いファイル名がちゃんと読める!!!!

通常状態に戻す時はStylusのメニューでON/OFFを切替えます。

チェックを外せば通常状態に戻る

宣伝

pixivに毎日えっちなイラストを投稿しています。
支援サイトもやってますので良かったら応援お願いします。

※👇はただのリンク集なので危険なイラストはありません。
更に先に飛ぶとえちえちなイラスト満載ですのでご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?