見出し画像

ファンなら見るべき!マンダロリアンが面白い

スターウォーズのテレビドラマ版「マンダロリアン」が2019年12月26日、Disney DELUXで配信されました。とても面白くて、ファン必見のコンテンツになっていますので紹介させてください。(リンクは以下)

マンダロリアンとは

まず「マンダロリアンって?」となる方もいらっしゃるでしょう。マンダロリアンとは、「マンダロア」という惑星の戦士の称号を授かった戦士のこと。スターウォーズの世界では、戦士集団として高名な存在なんだそうです。

アートワークをみていただいた方は、あのジャンゴ・フェットやボバ・フェットと同じ格好をしていることに気づいたかもしれません。

しかし、ジャンゴやボバはマンダロリアンではないそうです。ジャンゴやボバはマンダロリアンからアーマーを盗んだというのが、ジョージルーカスの見解なんだそうです。

なので直接関係はないのですが、スターウォーズの世界では欠かすことのできないマンダロリアンの生き様は、ファンが見てとても楽しいものなっています。

あらすじと見どころ

肝心のあらすじですが、

一匹狼のガンファイターが、帝国崩壊後に無法地帯と化した銀河をさまよっていく

というものになります。帝国崩壊後なので、エピソード6のあとですね。

見どころですが、あの賞金稼ぎドロイドあの有名キャラと同じ種族の赤ちゃんが登場するなど、ファン必見の内容になっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?