見出し画像

東三河の向日葵(ひまわり)🌻①

 今年の夏、連日の「猛暑」 
外での仕事をしている私にとっては暑さ対策必須の毎日です。

夏と言えば、海、山、花火、かき氷‥‥皆さんもいろいろ思い入れがあると思いますが、 
私は向日葵(ひまわり)🌻を推したい。

そこで、私が住んでいる愛知県豊橋市など
東三河地域で咲いている向日葵を紹介したいと思います。

大崎農園🍈

〒441-8073 愛知県豊橋市大崎町三七荒古
55−1

 国道23号線豊橋バイパス・大崎ICより国道259号線を田原方面へ少し車を走らせると、右手に大きなメロンと大崎農園さんの看板が現れます。
向日葵畑は店舗の隣にあります。

 毎年、工夫を凝らした映えスポットを用意して
くださいますが、今年はこちら。
某学習帳みたいな感じになっていますね😊
私がお邪魔した7月15日時点では、まだ3割ぐらいの開花でしたが、2週間経過した現在(7月30日)は、ほぼ満開になっております。
オススメ撮影スポットは奥に写っている木々。
木の下は神社になりますが、木々の形が「クジラ」🐋に見えると話題で、「向日葵の海で泳ぐクジラ」のような構図になりますよ。
 

まだまだ他にも多くの向日葵スポットが
ありますので、順次、紹介していきたいと
思います。
お楽しみに〜😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?