美少女戦士セーラームーン セーラースターズ見終わりました

※美少女戦士セーラームーンのネタバレを含みます



めっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ良かった・・・・・・・・・

事の発端は2月末、毎月やってるママとのコーデテーマ会にてんぷらぱすたさんをお招きした時に2人ともセーラームーンを通っているらしいということを知り自分も見てみようと思い立ち3月中旬から初代のセーラームーンから見始め昨日、ようやくセーラースターズまで全部見終わりました

追記:ママはちゃんとは通ってなかったみたいです

言いたいことはめちゃくちゃいっぱいあるけど

とにかくセーラースターズが良かった
セーラームーン見てるの話をTwitterでちょくちょくしてたんですけど
皆口々に「セーラースターズまで見てください」と言っていたので期待値はめちゃくちゃ高かったですけどだいぶ超えてきました
今回はとりあえずセーラースターズ、中でも1番気に入った星野についてだけ書いておこうかなと思います
語るべきところ多すぎて、時間がいくらあっても足りないです

星野という男(女)の良さ

セーラースターズ全体よかったんですけど特に星野光(セーラースターファイター)の良さが凄かった
前提としてボクは地場衛がうさぎちゃんと同率1位くらいで好きなキャラなんですが(セーラースターズの唯一の欠点は地場衛の出番がほぼ無いこと)それに有り余って星野が良かった・・・

特に好きだったシーン

うさぎちゃんを庇って星野がケガしたこともあり外部太陽系の戦士とスターズの2人が対立してしまう中、星野はもううさぎちゃんには会わないと約束することで場を収めるけど それでもうさぎちゃんには全部話しておきたい 会えるかはわからないけど今夜のライブ必ず来てくれとうさぎちゃんに伝える
ケガで万全じゃない状態でのライブ、メンバーに中止することを提案されるも絶対に中止になんかするな!と怒る星野

ライブ会場に辿り付くうさぎちゃんだけど大人気アイドルのチケットが余ってるはずもなく途方に暮れる
そこでうさぎちゃんが思いついたのが観覧車からライブ会場を見ること
星野もうさぎちゃんのブローチから反射した光からうさぎちゃんを見つけ出す
そして流れる挿入歌「流れ星へ」※曲名間違ってたので修正した
この曲・・・・良すぎる
「今日の歌、いつもと違う・・・・」
「何?この感覚・・・段々胸が熱くなって切ない気持ちになっていく」
ここでうさぎちゃんと自分の心がシンクロする
まぁいつもと違うかどうかはわからなかったけど、本当に胸が熱くなって切ない気持ちになっていく
うさぎちゃんは観覧車で観ているから2人はとても距離が離れている、会場には大勢の客が来ている・・・・
でも、、、
この瞬間2人の心に距離はなく、誰にも邪魔されない2人だけの空間になる
この演出がもう最高すぎてボロボロ泣いた
こんなに切ないことあるんだろうか
前提としてうさぎちゃんには未来を誓い合った人が居て、見ている側にはメタ的な意味でも星野とうさぎちゃんが結ばれることはきっと無いだろうということが分かり切ってる
こんなロマンチックで、想いが通じあっているのに2人は結ばれないのかと思うと切なくて涙がボロボロ出てくる
見終わった今も流れ星へを聞くだけで心に来るものがある
プリンセスを見つけるためのプリンセスに向けた歌だけど、この時だけはうさぎちゃんのために歌う星野
星野は歌を通してうさぎちゃんに全てを話す
きっと届いたと信じ、限界が近かった星野はライブ中に倒れてしまう
 
数分のシーンだけど本当に切なくて演出が良すぎて泣いた
星野・・・・・好きだ・・・・・・

俺じゃダメか・・・?

なんやかんやで正体が敵にバレてしまったうさぎちゃん
1人で屋上に居るところを敵の幹部に襲われてしまう
なんとか応戦するもピンチのうさぎちゃん
誰よりも早く駆け付けた星野が持っていた薔薇を投げつけることでうさぎちゃんを助ける
衛と音信不通のことで限界が近かったうさぎちゃんはそのシルエットでタキシード仮面が着てくれた と勘違いしてしまう
なんとか敵は敵は退ける
曇り空から雨が降り始める
ずっと頑張ってきたけど本当は頑張るのが得意じゃなかった
薔薇を見たら思い出してしまった
1人で大丈夫、1人で頑張らなきゃって思ってたけどやっぱり1人じゃダメだった
衛に会いたい 泣きだしてしまううさぎちゃん
 
いつも明るく振舞ってたけど本当はずっと我慢していたうさぎちゃんの独白もめちゃくちゃ泣ける
それを聞いている星野は切ない表情を浮かべる
 
そりゃそうだよな!?!?!?!?片想いしてる相手が目の前で泣きだして恋人への想いを赤裸々に語っているのを見ていて平気なワケないよな!?!?!?!?!?
それでも、泣いている想い人を目の前にして放っておけるワケがないのがこの男
真剣な表情で「俺じゃ・・・ダメか?」と優しい声で語り掛ける
泣いた
号泣した
 
こんなに切ない事他にあるのかよ!?!?!?
本当は自分じゃダメなことを解っている星野は悲しい表情を浮かべてもう1度「俺じゃ・・・・・ダメか?」と語り掛ける
ダメじゃないって言ってあげてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!ダメなのは解ってるけど~~~~~~~~~~~
また泣いた 号泣した
なんて健気で一途な男なんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・こっちが絶えられないよ



もう本当に好きだ 報われなくて切ない男に弱すぎるのかもしれない
ここまで言ったけど地場衛が好きなので見ていてずっとうさぎちゃんと同じ気持ちだったと思う
セーラースターズでは本当にほぼ出番なかったのでボクも会いたいよ・・・まもちゃん・・・・って思いながら星野にときめくなどしていた
書きたいこといっぱいあるけどこの辺にしておきます
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?