アキハバラ・エクスプロージョン!〜感想など

塔イベント初踏破!!

裏アキバクエストと高難易度含む全てのイベントクエストをクリアしました!いやあ疲れた

というわけで感想など


報酬はとても美味しかったですね
未だに足りない鬼炎鬼灯や遠い目で見て石30個に直結する夢火など、ほしいものいっぱいでした

個人的に「こんなん無理ゲーやん!!」ってのはあんまりなかったです
あんまりガチャは引かないのですが、引き自体は悪くなかったみたいです

ただその中でも「うわあ…」と思ったクエストはちょいちょいありますんで、いくつか書き殴りますね

ミートタワー100階
vs紅閻魔&エミヤ
開幕から連続で繰り出されるデバフがウザイのなんの…NP減少とかひどいよ!
ブレイクしたらしたで各種強化解除したりで、速攻をどうしても防ぎたかったんだなあと思いました
悪いが難易度の上げ方間違えてるぞ

裏アキバクエスト「高級メジェド服店」
王サーヴァント限定
取り巻きを倒せば倒すほどHPが減るクソクエ
その取り巻きも一旦行動を許すと防御バフ積んだりタゲ集中付けたりと嫌がらせのオンパレード
オススメ:スカディ、アーサー(プロト)→取り巻き対策&超巨体特攻、スカサハ(槍)→神性特攻、ギルガメッシュ(術)→取り巻き対策、ニトクリス(術)→取り巻き対策、など

裏アキバクエスト「神獣大戦デュエルスペース」
神性サーヴァント限定
そもそも神性サーヴァントが高レアに固まっているため、キツイ人には本当にキツイと思う
取り巻きは倒してもガッツで耐えたり、防御力が上がっていたりとマジでうざい
そしてボス枠のマハーナーガは全体強化解除スキルを持っているので毎ターン解除に怯えるハメに…

裏アキバクエスト「ノッブ研究所」
騎乗スキル持ちサーヴァント限定
一定ターンごとにNPが敵味方全員0になるので、クリティカルメインに立ち回ることになる
全体宝具でまとめて片付けたいのになあ

裏アキバクエスト「脱出の館」
中立サーヴァント限定
??「そういうのええから!」
めんどかった……攻略サイト見ないでやろうとするとパーティによっては詰みますね(補助宝具オンリーパ組んだら勝てない)
これはゲームとしてやっていいのかなあ…
オススメ:アタランテ、アレキサンダー、赤兎馬

裏アキバクエスト「魔石専門店」
バーサーカークラスのサーヴァント限定
手持ちによっては詰む可能性が高いクエスト
丸いエネミーを早期撃破すると、ゴーレムに付いている超高倍率防御バフが剥がせなくなるので詰む
単体宝具サーヴァントをたくさん持っていれば…という感じ
オススメ:クーフーリンオルタ

裏アキバクエスト「NINJA暗器店」
アサシンクラスのサーヴァント限定
まず攻撃力が低いアサシン強制かつ、等倍で殴り合う必要がある
更にエネミーが増援を呼び続けるので、エネミーを呼ぶエネミーを優先撃破しなければならない
全体宝具のアサシンを揃えてないとしんどい
オススメ:虞美人(殺)、鬼一法眼、武則天→バフ役、など

何かほとんどのクエストに不満持ってんな…

まあ…裏クエストはあんまり面白いやつはなかったかなあ…デバフや縛りで自由に楽しめなかったからね
味方に特殊なパッシブスキルとかついてる系はそれを上手く活かして戦えたりしたんだけど(子どもサーヴァント限定クエストとか)
あと特攻礼装が特攻礼装してなかった。何なら凸カレが特攻だった

ま、終わったものは仕方ない!
次のイベント楽しみにしましょー

それじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?