アキハバラ・エクスプロージョン!感想など

久しぶりにやってきました塔イベント!

去年のアマゾネスドットコムから満を持して登場しましたね

てっきり虚無からの幕間キャンペーンとか来ると思ってたんで正直びっくりしました

では感想など

ストーリーが時限式ではなく、一日目から全開放されている塔を登りさえすれば一気に読めるのがいいですね!
APに対する各種経験値も、うん!美味しい!(汚いネタやめろ)
ストーリー自体はそんなに濃くはなかったかな?
というか愛だの何だのはもうアムールちゃんでお腹いっぱいだったなんて……ねえ?
でも純粋で真っ直ぐなストーリーで、実は裏切ってました〜とか寝返っちゃいました〜とか変などんでん返しがなくて素直に読めたのは好感です

まあ各マスターたちの目当てはおそらく塔イベ名物「〜一方その頃〜」だったと思いますがいかがでしょうか?
天草四郎や渡辺綱、リンボなど和鯖大好きなので、善良な一般神父や、こっそり変身ベルト付けて遊ぶ綱(とそれを影から見て衝撃を受けるイバラギン)や、「リンボマンのカンタン陰陽道」とかなかなか小ネタが愉快でした
プラモではしゃぐオデュッセウスや微笑ましい画家ガールデートを楽しむ北斎ゴッホなど、実装から一年〜浅めな鯖たちのカルデアでの一面が見られたのも良かったですね!

最近は色んな鯖が取っ替え引っ替え出てくるようなイベントで、二部鯖の割合が増えたのも嬉しいですね
本編のシリアスモードな面しか見ていなかった鯖たちが、笑ったり楽しんだり喧嘩したりお喋りしてるのはとても心が洗われます

まだ後半戦(○○○タワー)には挑んでいませんが、なかなか難しいらしく、最近ようやく所持鯖全員最終再臨が見えてきて戦力に関して「整った!」と言えるようになってきたので、その成果を出すべく頑張りたいと思います
高難易度はまたリンボ主軸でやろうかなあ?

恥ずかしい話、前回のアマゾネスの時はモチベが最底辺だったため、シナリオだけ読んで力尽きてしまったので、リベンジマッチとなりそうです

また全クリできたら感想書こうと思います

それじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?