見出し画像

【無料予想】G1限定で馬券予想復活!秋初戦スプリンターズSを攻略!

どぉーも、お久しぶりです!
競馬予想webライターのひでまるです。
プライベートで大きな変化があり予想記事の作成について控えていましたが、最近調子良く的中しているので馬券予想を再開したいと思います。
残念ながら、あまりガッツリは出来ないのでG1限定とし予想記事を公開していきます。

簡単に私(ひでまる)のプロフィールを紹介しておきますね。
以前は、誰もが知る大手スポーツ誌『◯刊スポーツ』で馬券予想記事を書いたり、個人でラジオ放送をおこなったりと競馬に関わるお仕事をさせていただいていました。
繰り返しになりますが、個人的な事情で馬券予想記事の作成から離れていましたが、夏競馬が予想以上に調子良かったので、この度G1限定で馬券予想を復活させたいと思います!

noteでは、G1レース限定で馬券予想の内容を記事として公開していきます。
皆さまの馬券予想の参考の一つとして活用していただければ幸いです。
また、Twitterでもこまめに予想などをつぶやいていますので、是非そちらのフォローもよろしくお願い致します。
なかなか予想がまとまらない方や最近馬券の調子が悪い方などは、ぜひ予想の参考としてご活用ください!
繰り返しになりますが、あくまで個人的な見解となりますので"参考"として活かしてください。

混戦スプリンターズS最終予想!

本命は適正も調教もバツグンのこの馬!

さっそく◎の発表ですが、適正、最終追い切り、枠順と全てで文句なしの一頭。

それがナムラクレアです。

今回人気を二分する姉のメイケイエールとの大きな違いは持ち前の安定感。
最終追い切りを確認するまでは、正直◎をどの馬にするか迷っていましたが申し分なしの仕上がりに即決の一頭となりました。
枠順についても外枠以外なら…と思っていたところ無事クリア!
昨年や一昨年ほどレベルも高くなく、展開を味方につけた強烈な差し脚に交わされる可能性は否めませんが、連軸であれば自信を持って◎を打てます。

穴をあけるのはこの4頭!

◎ナムラクレアに対抗出来るのは、ハイレベルな昨年の4着馬トゥラヴェスーラ!
昨年は惜しくも4着と敗れましたが、今年のメンバーレベルであれば頭まで十分に考えられます。
今年はモズスーパーフレアの様な快速馬こそいませんが、先週のオールカマーでの完全内前有利のトラックバイアスを意識するあまり全体的に前半のラップは速くなっていくと考えられます。
そうなれば台頭してくるのは速い上がりを使える差し馬。
その中でも最有力候補と呼べるのが強い相手と戦ってきたトゥラヴェスーラと言えるでしょう。

続いての有力候補が、追い切り内容が非常に好感が持て中山1200m功者。さらに枠順に恵まれたジャンダルム。

そして、4走前の春雷S(中山1200m)での走りが圧巻だったヴェントヴォーチェ。

最後の1頭は春雷Sでヴェントヴァーチェに敗れはしたものの、安定した速い上がりを使えるタイセイビジョン。

1番人気メイケイエールの扱いは?

では、ここ数戦の成績から圧倒的な支持率を集めるメイケイエールはどう扱うべきなのか?
実際のところ、この点に頭を抱える方も多いはず。
しかし、戦績を見れば答えは簡単。
全成績12戦7勝で内訳は(7-0-0-5)
つまりピンかパーのどちらかという事。
こういった成績は気性難の馬に見られがちで、メイケイエール自身も気性難で有名。
なので、馬券を買う際には「単勝」
もしくは「馬単、三連単」ならば1着付けで抑えれば良いということになります。

スプリンターズSまとめ

以上、今週末のG1スプリンターズSについて考察してきました。
まとめると、
◎ナムラクレア
◯トゥラヴェスーラ
▲ジャンダルム
△ヴェントヴォーチェ
△タイセイヴィジョン
☆メイケイエール(1着付け)
この様な印となります。

*このスプリンターズSを皮切りにG1馬券予想に復帰しますので、今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?