見出し画像

シマノ鈴鹿 5ステージ DAY1

前回の振り返り

3:45に叩き起こされた肴。
みんな眠そうなのに一人元気なパー。
待望の5ステージが始まる…

会場へ

5:00会場入り。
うーん、調子が良い。
待ちに待った5ステージ、ボルテージはMAX。

📷たくじん

今回の拠点は駐車場。
チームオフィス?三浦の日差しで鍛えた奴らには不要だ!(争奪戦に負けました)

📷@etchant55

試走して思想を深めました。
たくじんは車で瞑想してました。

もう暑い

準備をして皆で待機列へ。
レース前が一番緊張するやつ。

麺屋「すずき〜?」

肴「総合優勝しま〜す」

オイ!フラグ立てんな!ヤメロ!

第1ステージ フルコース5周

作戦は「とにかく逃げに乗る!」

総合はNerebani、TORORO STARSの2チームで取り合う構図になるのは目に見えているので、我々はステージ狙い。

逃げに乗って、MOATは積極的に走るチームという印象は付けておきたい。
ゆくゆくのステージで、こいつとなら逃げようかなと思ってもらえるのはありがたい。

1周目みんな元気、僕も元気。
乗れそうな逃げには全部乗るつもりで。

脚の調子は良さそう。踏んでても疲労感なし。
ええやんええやん。

2周目直前、ホームストレートでバルバのアタック、soleilの深澤さんが反応したのでそこに付いて逃げを試みる。

RP8かっこいいわね

ガーミン「500w!500w!」
パ「10倍近く出てて草」
軽量級に人権がないのが鈴鹿である。

シケイン付近でキャッチされたので、次に備えて集団内でお休み。

2周目入ったら前上がるかーって思ってたら、

ラクシャアアアアア!

さよなら僕の5ステージ
2019年にチームの代表が膝を置き去りにした瞬間がフラッシュバックした。

身体は無傷だけど、バイクが走り出せる状態になかったので回収車へ。

外を見ると麺屋が先頭鬼引きしてる。
鈴鹿で麺屋練すな。後ろが可哀想やろ。

結局、りょうくんが15位でゴール。
あんた、ほんと頼りになるよ…

鈴木くん、ともさんは落車で足止め喰らいつつも完走。
フラグ回収。

レース後にメカニックサービスへ自転車持ち込み、クランクとハンガー交換で復活。
イナーメの小出選手にディレイラーハンガーを頂き、翌日以降も無事に走れる運びになりました。
その節は大変お世話になりました。

第2ステージ ITT

めちゃくちゃ苦手なステージ。
2019年はひどい結果だった思い出。

いや今回は、TTバイクなんで!ディスクホイールあるんで!
簡単にはやらせませんよ。

さてさて、スタート順は…?
前走者プロ、後ろnerebani。
これは、まずいですねぇ…

📷@Indigo_77

ハチワレ「どーにかなれー!」
57位 2:56
どうにもなりませんでした。

nerebaniに一回抜かれたけど、抜き返したので及第点だろ…

さてさて、チームメイトは?

カゲロン△、6位?!
△「スタート踏み倒したら6位でした」
どーにかなっちゃってるよ…

第3ステージ TTT

総合はここで決まると言われるくらいの重要ステージ。
元祖ハンマーチェイス。

2019年はロードだったけど今回はTTなんで!
全員引き倒すわヨォ…!

de ja vu肴「じゃ、僕が総合優勝しまーす」

トレインは「ともさん・麺屋・肴・りょう・パー・カゲロン」の順。
ロード勢で最初の加速を担当、TT勢で巡航維持。
2周は誰も千切らず、ていねていねていねーに牽く。
最後の1周で切り捨て御免。

📷@TMsworks

スタート。
ともさんロケット発射!

???「ハヤイ!ハヤイ!ハヤイッテ!!」

スタンディングしてた肴が一番出遅れてるって何事?

📷@etchant55

スタート後はいい感じにペースを刻む。
りょうくん、△、肴の牽きが光る。
自分、引き倒されてます。ツラい。

瞬きすると残り1周。
シケインあたりでトヨカツさんの「キョーシロー!」の声。
これ!進研ゼミでやったところだ!

その声に呼応して肴も「キョーシロー!」と叫ぶ。
その声に振り返る狂死郎さん。
いやいやこっちじゃないんです、すみません。

ストレートに入るところで猛烈な吐き気。
ともさんに背中を押されて復帰するも満身創痍。

りょう「切り離していい?!」
パ「(この地獄から早く開放してくれるなら)行ってー!」
りょう「行こう!」
\グッバイ!/君の〜運命のひと〜は(ry

△、りょう、麺屋、肴の4名で残りを走る。
麺屋が的確な指示を飛ばしつつ、トレインの制御。さすが。
しっかり上げきってゴール!

TTT、22チーム中6位!大健闘!

2019年はロードだったけど今回はTTなんで!
全員引き倒すわヨォ…!

TTT出走直前のパーより

何いってんだこいつは。

おうちかえろうね

飲み会大隊長ともさん監修

カシャ!プシュ!ウッメー!

この瞬間のために生きてる気がする。
大人になってよかったことランキング1位。

明日も頑張りましょうということでさっさとお布団へ。

明日はショートコースとロードレース。
うまく上位に食い込みたいところ・・・!

続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?