見出し画像

シマノ鈴鹿 5ステージ DAY2

前回までの鈴鹿5ステージ。

第1ステージで散るパー
個人TTで煌めくカゲロン△
TTバイクに食らいつく麺屋

2日目、MOATは爪痕を残せるのか?!

昨日と打って変わり、7時間睡眠を達成した我らMOAT。
思ったより、疲労も残っておらずしっかり走れそう。

今日も肴を起こしに行くかぁ・・・

返事がない、ただの屍のようだ

肴「ヴヴウウゥゥゥゥァァァ」
とてつもない声を出しつつも起床。
そのハローキティはなんなんだ。

会場入り

小さな日陰に避難する、人権のない人たち

昨日と同じく拠点は駐車場。
三浦の日差しで(ry

昨日よりも時間が遅いので気温も高め。
溶けそう。

?!

なんか太陽光でホットスナック温めてるやつおるな・・・

第4ステージ 東コース 5周11km

個人TTで使用したショートコースを5周するクリテリウム。
上りと下りしかなく、朝イチから血の味を楽しめるレースとなっています。

📷@marukomaruo77

スタート。

あっという間に終わるレースなので、いきなりペースが跳ね上がる。
うーん、でもそんなにきつくない。

三浦走ると血の味しかしませんからね。
慣れてしまったのかもしれません。
三浦半島は良いぞ。

麺屋は目の前の人がクリートキャッチを盛大に失敗した煽りを受けて、
後方集団島流しの刑に処されました。\グッバイ/

△、肴が飛び出す

やっぱり三浦の民はこういうコースに強い。
みんな前方をキープできている模様。

身長低いのを突きつけられるパー(167cm)

瞬きするとラスト1周。カゲロンワープで下りアタック!
△「先頭に位置あげようと思ったら飛び出してました」
どゆこと?

ホームストレート付近で吸収。
サドルすべり台になってなかったので逃げきれなかった模様。

ともさん、りょうくんがそのままスプリントへ。

優勝はバルバ寺崎選手

ともさん5位!!\ツヨイ!/ \フクラハギガボックスティッシュダナ!!/
トモサン「ビールはガソリン」
昨日何本飲んでましたっけ…
しっかりシングルリザルト取るふくらはぎ先輩、流石っす・・・!

どうやら一度千切れたのに、ビールパワーで復帰。
そこからスプリントだった模様。

もう練習ではスプリント仕掛けたりしません。スマセン…

第5ステージ フルコース 7周 40.6km

一人貫禄が違う

最終ステージ。
アチアチの鈴鹿を7周するらしい。
プロテイン固まっちゃう。

レース展開的には総合を奪い返したいIgname vs 総合防衛+チーム総合奪取狙いのNerebaniでやり合う感じ。

逃げにはどちらかが必ず乗ってるので、我らステージ狙い組はその波に乗りたい

アタック番長リョウが先頭付近でばちばちやってるので、抑えに回ったりカウンターできたら良いなと思って集団内に潜む。

📷@marukomaruo77

自分もちょいちょい飛び出すものの、逃げは長続きしない。
アタック合戦で集団も疲弊してきてるのでは?と思ったら、
残り2周でバルバの井上選手が飛び出す。

麺屋がそこにジョイン。
それもIgname+Nerebani+Balbaの理想的なメンバー。
MOAT的には美味しい展開なので、最後まで行ってくれーと願うばかり。

こりゃ良いメンバーだ

どうやら前では鬼引きに遭っていたらしく、付いてくので精一杯だったらしい。
湯切りの修行が足らん!!
平ざる湯切りできるようになりましょう。

結果的にはバルバの井上選手が逃げ切り優勝。
Nerebaniの加藤選手も逃げ切り、チーム総合奪取。

一緒にレース走ってくださった皆様、ありがとうございました。

みんなお疲れ様

俺達の5ステージ 完

個人TT 6位(かげろん△)
チームTT 6位
第4ステージ 5位(ともさん)
個人総合最上位 17位(りょうくん)
団体総合 8位

少しは爪痕を残せた(残してもらった)2023年鈴鹿5ステージ。
最高のメンバーのおかげで楽しい2日間になりました。

MVPはどう考えてもたくじん。
サポートしてくれる人がいると、ここまでレースに集中できるのか〜
ときっと皆思ったはず・・・!
大変助かりました!

VC福岡のウサミンと一緒に。📷武井さん

レース後は知り合いと話したり、写真撮ったり。
いにしえのオタク達に再開できて、自転車始めた頃を思い出した。

「パーくん、あの時は学生だったのに〜」
もうヤメて!とっくにパーのライフはゼロよ!
\HA・NA・SE!☆/

時の流れは残酷です。

ナガスパでキャッキャしたかった

帰路もかげろん△の一本引き。

帰りにガストで御飯食べることになり、りょうくんを誘ったら
り「彼女がご飯用意してくれてるんで・・・」
肴「くっそぉぉぉーーー!」

これが社会人だ(違

イケメソバイク

来年は総合に絡めるようにしたいなあと思う5ステージでした。

ガチで狙いだしたら自分はメンバーから外れるのでは・・・?
見なかったことにしよう。

これにてパーの夏休み、おわり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?