Day9 スランプからの脱出

昨日の更新は飲み会だったのでスキップしました。
年齢を重ねるごとに記憶が飛びやすくなっているのですが、どうなってんですかね。
しらべたら下記のような記事がありました。

研究によると、アルコールが血流中に急速に流れ込み、BACが急上昇すると、ブラックアウトが起こる可能性が高くなります。
これは、空腹時に飲酒したり、短時間に大量のアルコールを摂取した場合にも起こる場合があります。
女性は平均的に体重が男性よりも軽く、比較すると体内の水分量が少ないため、1杯の飲酒で達する最高BACが男性よりも高い値となり、また到達速度もより速い傾向があります。
この事実により、ブラックアウトが起こるリスク要因の一つとして女性であることが説明できます。

https://www.niaaa.nih.gov/sites/default/files/publications/Blackouts_Japanese.pdf

女性じゃないけど、確かに急速に酒を飲む癖がある。
というか、飲み食いはめちゃくちゃ早い。
私が酒で記憶飛ばすのは、一気飲みよくするからなんだね。

食べ物飲み物はゆっくり飲み食べしようね。
おじさんとの約束だぞ。

スランプからの脱出

今日のお題は最近泣いた事だけど、ガン無視します。
ここ最近、なんだか文章があんまりうまく書けないというか、スッとまとまらないような感じがあります。

こういうのってスランプなんでしょうかね。
こういう時には、目を背けずきっちりと向き合うようにするのが私流。

ちなみにイチローはスランプに対処しないらしい。
私とまったく逆。

単純にネタがなかったり、書きたい事がまとまらないのは、インプットが足りてない証拠なんだろうね。
自分への期待をめちゃくちゃ下げてとりあえず書いたら偉いくらいの気持ちから再スタートしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?