Day12強みを見つける試み

得意なことを箇条書きにしてみる。
・料理
 得意だと思う。というか、レシピを再現するのが得意。

・絵 
 人並みには得意だと思う。模写だったら元々ある程度の能力があると思う。

・酒
 得意。ストッパーがないだけ

あとは特に得意だと思うことはないなあ。
強いていえば個人競技。

多分、何かを再現するのが得意。
誰かの真似をして、あたかも自分の能力のようにふるまうこと。

なるほど、今書いてて思ったけどそういうことだったらしい。

この日記のような、オリジナルの独自コンテンツを生み出すのは逆に苦手だと思う。
インスピレーションをもらって、自己流に改造する。自分だったらこうするというのをする(発表する?)

再現性のある仕事はできる。
ない仕事はできない。

でも、ふと自分の中からごく稀に良いものが生まれる感覚たまにある。
10年にいっぺんくらい。

それすら誰かがすでにやっていることだったりする。
どこかで拾ってきたんだろうな。

協調性がなく、奔放で真似することが得意。

最悪じゃないか。
じゃじゃ馬だ。

悲しい。眠い。
ぼざろを見て寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?