Day8 彼女寝取られたらどうすればいい

下書きで書いてた文章があまりにもネガティブだったので、ボツにした。
ぶっちゃけると今日のお題は最近怒ったこと。

ないんだなこれが。
電車のジジイが嫌くらいしかないんだな。

というか私は怒らない。
正確には、怒りを出さない。

どんな怒りも飲みの場のネタにならないか考える。
これから書く話は、そんな私の鉄板エピソードの一つである。

大学2年の時、彼女ができた。
1年半くらい付き合って別れることになるのだが。

彼女は1個下で当時一年生。
付き合った人数も一人という初々しい子だった。

彼女との出会いはサークルだった。
軽音サークルで知り合ったのだが、彼女はスポーツサークル?だったか何だかを兼部していた。

まあまあ付き合って月日が経って、ちょいちょいスポーツサークルの先輩?だかと寝ていたと告白された。

私は、大学生なんだしそういうこともあるっしょ。
みたいなスタンスで、いわゆる浮気には全く関心がなかった。

むしろ、相手の男と酒を飲みたいくらいだった。
どういうところに惹かれたのか語り会いたかった。
なんか寝れそうくらいの雰囲気で寝たのなら殴る勢いだ。

まあ、そんな感じの関係だったから、結局別れてしまったのだけれど。

別れてから知った(ような気がする)のだが、サークルの後輩が元カノと寝ていたことが判明した。(元カノが申告してきた)

こりゃいかん!先輩としてサシで飲んで叱責して朝まで飲み明かさねば!
後輩の家で多人数で飲み会がある。
その場で機を見て言ってやろう!

ついにその時、私は緊張していたので、ちょっと酒を入れて後輩に言った。

「ふっふふ・・お、お前俺になんか隠してること・・ない?」

威厳もクソもない。
イメージだともっとこう、

「おめえさあ・・」

みたいな、アウトレイジみたいな言い方を練習してたんだけど、陰キャ丸出しになっちゃった。

もう締まりも何もないから、「なんで俺に言わなかったんだよ〜」ってなっちゃった。

ちなみに、サークルの友達はみんな知ってた。
私を悲しませまいとして黙っていてくれた。

もっと早く教えてよ。

何だっけ、ああそう、ここまであっても私は怒らないってこと。

違うな。

面白ければ許すっていうことかな。

いまだにこの話は知り合った人に話すし、むしろ元カノと後輩には感謝してる。

最後に、元カノはもう結婚してるし、後輩にはちゃんと彼女がいる。

私はまだ独身だし、彼女もいない。

何でだよ!クソ!不条理!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?