見出し画像

2021年の2月が終わり、3月へ

そういえば、全然noteを書いていなかったなと思い、2月の振り返りと3月の振り返りを書いてみようと思い立った。


2月をざっと振り返るとこんな感じ。

①私にとって大好きで尊敬する方の死
②GOB incuvation partners 株式会社さん START UP GATE が始まった。(2/14~)
③ 多くの再会と新たな出会い


①私にとって大好きで尊敬する方の死
 職場で関わらせて頂いているブランディングチームでとてもお世話になっていた個人的に「東京のお母さん」だと思っていた方が亡くなった。突然のことで、とってもとっても衝撃的な出来事だった。

大好きな人にまた次も会えるとは限らない。だから、感謝していることも尊敬していることも全部全て伝えなきゃいけない。後悔しないように。教えてもらったことはその場で身につけようと実践して自分の中に吸収する姿勢を見せることで感謝を体現できるようにしたい。感謝を伝えるだけじゃなくて言動のアップデートで感謝を見せられるようにしていきたい。と思った。

その方を思い出すたびに自分はその方から多くのことを受け取るばかりになってしまっていた。すごくやるせ無い気持ちになった。受け取ったモノを自分が与えられるように毎日たっくさん成長していく。

私の今日は、大切なあの人は生きたかった今日だから。いつどんな時も自分の120%で生きていきたい。

②GOB incuvation partners 株式会社さん START UP GATE が始まった。(2/14~)
 ありがたいことに、自分の事業計画書を作っていくプログラムに参加させて頂いている。顧客の課題や価値を見抜くのがとっても難しいけど、課題やビジネスモデル筋トレ通して、私の事業ととも私自身もより良く変化していきたいので、学びのアンテナを張りまくっている毎日を過ごせている。

今日もDAY2のワークがあった。まずはインタビューを通して顧客の課題を見抜くことが大切だから、乗り越えられるように試行錯誤していこう。


③ 多くの再会と新たな出会い
 2月は再び連絡を取り始めたり、そこから新しい繋がりに出会えたりで幸せを感じてることが多かった。

 その中で「看護師のための絵とコーチング」をやりたい!!と言う三人組でメンバーが集まったのは非常に大きな出来事だった。自分たちが納得できるものを提供したいと言うメンバーでどんなものが提供できるかがとっても楽しみだ。

本当にたくさんの出会いに感謝な2月だった。

3月は看護師、ブランディングチーム、START UP GATE、看護師のための絵とコーチングでやることが大忙しであっという間に過ぎると思うけど、一瞬一瞬に集中して過ぎ去る時の中で自分をアップデートさせていけるような3月にしたい。

3月の目標
 インタビューを通して事業プランの顧客の課題を突き止める。(~3/13) 
参入市場を適切にリストアップし、吟味した上で選択する。(~3/13)
まずは2しゅうかんを有意義に。


2021月2月28日(日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?