見出し画像

わたしの願い4箇条

  1. 人との連続した繋がりを感じながら、生きたい。
    ⇒ 
    私が商いをしたい理由はこれ。看護師も人と関わるお仕事だけど、繋がりという感じではない。看護師というちょっとしたブランドで信頼は得やすいけど、「柴田比那子」で人との繋がりを大切にしたいと思っている。

  2. 自分が与えられることを”ギフト”として創り続けたい。
    ⇒ 
    大切な人へプレゼントを買ったことがある人は多いだろう。
    その時、相手を色んなことを考える。好きなもの、日々の習慣、相手がすでに持っている物、などなど。
     そういった感覚で世の中が必要とする物を届けられるようになりたい。

  3. 従業員、パートナー、地域、世界が美しさと心地よさを感じられる会社を、建築家のようにコツコツと紡いでいきたい。(個人的なイメージは老舗江戸蕎麦屋さん)
    ⇒ 
    自分以上に”ギフト”作りに関わる方々が豊かになる世界線で生きていきたい。
     

  4. 日本から世界へ価値を提供できる”いいチーム”を創っていきたい。
    「技術に勝るチーム力」
    優秀な人々を採用することに注力するのではなく、いいチームになる努力を惜しまないそんなチームを創りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?