悲しすぎる過去

ドソシソミファレソラシドドミファレシドソソレドソドソミミファレソミソファシレ

今日降ってきた曲です。

良い歌詞思いついたけど曲出やん方へプレゼントします。昨日更新出来なかったんでこんぐらいさせてください。

美人作詞家
「こんな良い曲無料で貰うの申し訳ないですっ」

キス

村田
「黙れ。」

今日も1人落としたところで初めたいと思います。バサバサッ…(俺の後ろで白鳥が10羽羽ばたく)


俺は普通にコンビニとかで2500円ぐらい使ってしまう。

YouTubeで何度か言うてるがコンビニに行ったら絶対に買うものを俺は「コンボ」と言っている、

最初は意識せずにコンビニでものを買っていたら相方の阪田ベーカリー(本名阪田篤志(現代では珍しい4人兄弟))に「いつも同じものを買ってますね」と言われて気づいた。

それに付けた名前がコンボなのさ(キザな歌の語尾)

思えば俺は同じものをずっと好む性格で、この店に来たらこれ!!みたいなのが固まっていてそれがなかなか変動しない。

例えばマクドナルドだったらダブルチーズバーガーのLLセット

練馬の中華料理屋だったらエビチリとチャーシューチャーハン

ケンタッキーならクリスピー6個とコーンサラダとジンジャエール

これらも言わば「コンボ」だ

飽きたりしないのかと思われるけど、普通に飽きる。

でも店の中に入ったらコンボを崩したくない変な意地が働く。で、頼む。

しかし、ケンタッキーのコンボが、ある事件により崩れた。今でも思い出すだけで辛い過去なのだが、投げ銭とか貰ってるし嫌々話すね(もし居たら嫌な女の子の言う台詞)

家の近くにあったパチンコ屋に入り浸るように行ってたときの話。そこのパチンコ屋は近くにケンタッキーがあるから、腹が減ったらしょっちゅう行っていた。

で、毎回クリスピー6個を注文していた。

そんな感じで2年間ぐらいそこで同じメニューを食べ続けてたらあるとき新人の店員さんが接客してくれた。


「クリスピー6個と〜」

と言ったら何故かうっすら笑っていた。

気にせずに普通に注文した商品を貰って席で食べようと階段を登ると、レジの方から

「…クリスピー」

と聞こえた。

その瞬間ハッとした。

多分俺がずっとクリスピーを頼んでいたからそのケンタッキーの中で「クリスピー」と言うあだ名を付けられていて、新人の店員が笑っていたのは噂のクリスピーが来たから笑っていたのだ。

「…クリスピー」の…部分は「あれが」で

「あれがクリスピー」と言われていたのだ。

恥ずかしすぎて半泣きになった。

そこから恐怖症になり、ケンタッキーではコンボをせずにフリーで注文するようになった。

しかし、俺は同じものを注文することで近所の蕎麦屋でまだ26歳なのに「いつもの」があってカッコ良いからいいけど。


#赤もみじ
#赤もみじ村田

金で窒息させてくれ。