キモシェアハウス漂流記第二十六話
ある日キモシェアハウスに帰るとサスペンダーズ古川さんとフランツの土岐が猫背を伸ばしてかじりつくようにテレビを見ていた。
画面に映っていたのはメンズトレーナージョージというYouTuberで、その人はものすごい上から目線で「男とはこうあるべきだ」と画面の向こうの男達に説教するという内容の動画をあげていた。
古川さんと土岐はジョージが何か言う度にうなづき、その話を一言一句体の中に取り込もうとしていた。
ラッパーの飯田さんは帰って来た俺に
「助けて…2時間くらいずっとこうなんです…」と、今にも泣きそうな声で助けを乞うて来た。
俺が「それ見るの辞めろ!」と2人に言ったら2人は俺をゴミを見るような目で見て「村田さんもジョージ見ないと終わっていきますよ」と言い放った。
何を言うてんねや、と思って台所でタバコを吸っていると
「村田さんもこれを見ましょう、人生観変わるんで」
と、ジョージのYouTubeを見ることを強要された。
渋々オススメされた動画を見ると、ジョージは嫌々見る俺に向かって
「今お前が置かれてる状況は全部お前のせいだよ。」
と、辛辣すぎる言葉を投げかけて来た。
俺はもうブチ切れて「なんじゃこいつ!!」とブチ切れた。
すると土岐は
「これで腹立つようなら村田さんは変わらないですよ。ジョージは村田さんを助けようとしてるんですよ?」
「黙れ!!」
俺は土岐の頭をはたいた。
はたいた後俺を、土岐と古川さんは憐れんだ目で見てきた。
もうこいつらと話は出来ない。と確信した。
動画を見終わり、土岐は「よし、寝るか。」と、まだ22時なのに言った。
「明日早いん?」と聞くと
「何も無いです。ただ、ジョージが睡眠を大事にしろと言ってたんで。」
そう言って、自分の部屋の引き戸をピシャっと閉めた。
すりガラスに映る土岐のシルエットは生意気にも程があった。
そして古川さんはお酒を飲みながら
「俺…これからは1人では酒飲まないです。誰かと飲んだ日は飲むのはオッケーにして、誰とも飲まなかった日はもう一切飲まないです。」
そう言ってグビッと酒を飲み干した。
飲んでるやんけボケ。と思った。しかし、もうジョージに毒された古川さんと何も会話をする気になれなかったので無視した。
その後家に帰って来たガクヅケ木田にこのことを全て話した。
「いや、年に何回かこのスイッチ入るときあるねん。どうせすぐ辞めるわ。」
それを聞いて古川さんは右口角をクイっとあげて
「今回は違うんだな。」と言った。
木田は無視していた。
そしてその後3日間くらい土岐は早寝早起きを、古川さんはガチで酒を飲まなかった。
そしてジョージを崇拝した古川さんは自分の部屋に
花を置いた。
いつもとは違う…そう思った矢先の4日目…夜遅く帰って来た俺がリビングに居ると顔を赤らめた古川さんが台所でグラスに氷を入れて部屋に戻ろうとしていた。
ここから先は
¥ 300
金で窒息させてくれ。