10日目

ダイエットはじめて10日、推しはじめて1250日だそうです。
まじで3日坊主もできない1日坊主2日坊主常習犯なので10日続いてすごい。

今日は15分ステッパーをした。ケーポップを見ながらするステッパーはとても楽しい。

tiktokで適当に探した快眠ストレッチもした。

たぶんだけど自分を愛することができる人生のフェースに入っている。

アイドルおたく歴は長いけれど、アイドルを応援している心のどこかで「擬似でも青春や感動を摂取したい」て気持ちがあって少しだけ人生を諦めていたんだと思う。
もちろんアイドルおたくでそうでない人だっているので私の場合はそういう気持ちがどこかにあったという話。

いい人生であることと自分の人生をあいすることは違うんだな…人が羨むようないい人生ではないかもしれないけど自分のことは大切にできる。
おたくをしてても大切にできる人はたくさんいると思うし、おたくをやめれば自分の人生大切にできるとも言ってない。
今は少しシフトチェンジを行なって、自分自身に言い聞かせているところ。

お菓子も食べるし、ただ有酸素運動を毎日10分してるだけで痩せられるんだろうか?
いつになったら胸を張れる?
こんなぼちぼちとやってるダイエット1年以上続けられるの?

というか、今日は茹で豚と茹でほうれん草、湯豆腐だけの晩ごはん。炭水化物を取り損ねました。夜の炭水化物抜きはリバウンドする、夜お腹空くからやらないようにしているんだけど、ちょうどご飯がなくて食べそびれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?