6/3

19時書き始め
.

BTC OPTION

6/10期限の28k前後に異様なIV上昇が。
とりあえず中期売る方向で進めていこかな。

6/17期限は左肩下がってきてる。

PCRが若干上昇。
32kコールに+1000。

直近の売買比率はプット買いが多め。コールはフラット気味。

6/10のコール、6/24のプット上昇。

まだまだ6/24はコールが多い。

6/10はフラット。

6/10

32kコールが目立ち、プットは28kから断続的に健在。

32kはスマイルカーブを見る限りATM付近であることから、このコールは買いより売りでの戦略がメインだと想定している。

来週6/10までは現状28k以下の推移でイメージしていきたいかも。

6/24

PCRは0.61とコール多め。
スマイルカーブを見るとATM34k付近。MPPも34k。

プットは35k、30k以下に偏り、
コールは32kから断続的に入り、40kで大きくはいる。以降は45k.50k60kと続く。

IV的には29kと40kが同じくらいのIVで、比較するとコールのほうが入っているしで目線としては6/24までには40k超えてる勢が多いんじゃないかな。

25k以下のプットを売って40kコール買いプレイヤーが多いのなら、結構いい感じだけど、プット買ってる人多いならなんともなぁ。

ただ、現在プットのプレミアムは高騰気味。もちろんこれが意味するのは下落想定してるひとが多いという意味なんだけども、。

だから上げ目線の人はプット売ってそのプレミアムでコール買ってんじゃね?っていうイメージなんだけども。

これの逆のやつね。

ただ、そのあとの6/29期限では

だいぶ弱気なんすよねぇ・・・・。
ツイートにあるように下落ヘッジしたい層が多いみたい。

6月中旬終わりぐらいまでは一旦上だけども、月末は下落するリスクを考えてる層が多少いるって感じかね。ただ6/24のOPに比べて6/29のOIは全然すくないんだけども。




その他情報アラート

ロング比率は少し減少気味。
大口小口比率はフラット。FRもフラット。

現物板の比率もフラット。

詰まりは解消気味。

赤座布団まぢか


下げ序盤はでリバ主導、その後現物も売られ始めてる

ふぃねさんは現物買いはいってきてはいる

OIは若干積まれ出して下げ中。
乖離は下のままで、FRもフラット気味のまま。

難易度が若干たかまってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?