5/10

16時書き始め

GWおわった!!!!!
ちゃんとトレードしていきまつ。


BTC


先週足はしっかり陰線で確定。現在は30kちょい割れからの一旦のリバ中。

もし今週足が下割らずに停滞するなら、現状の下髭陰線確定で来週足コマ陽線みたいな停滞の仕方で、今週足が陽線確定するイメージは現状できてない。

日足斜めも下抜けてる。
3D以上全てが乖離&下限を拡大していた状況。
1hRSIが50%に来るたび下がっていたので現状のレートでの攻防次第では売ってもいいかも。他のデータ加味しながら。


わかりやすく1Dセンター以下での下げトレ。

現状はSカバー・ナンピンショーター担がれでの上げでようやく1Dセンターを上抜け、2Dセンターに差し迫っている状況。
RSIも両者とも70%前後に。

やっぱ一回は売りやすそうだたね。


朝に上げて一旦横してからの昼から1hセンター支えの上げ。
最後大きめ清算からの1mRSIダイバしてからの下落なう。

こうみていくと、オシレーター系はレンジ系のみで使うのもそだけど、トレ最終局面とか結構つかえるよなーという印象をもってるなう。




情報アラート

途中から見れなくなっちゃってるね。

小口ロング比率高いまま落ちてきたってことだけはわかる。

30k前後の買い板比率高!
現物買いでなんとか下落耐えた感じですかね〜。

33、34-35kと出来高ついてるし、上値重そうだなぁ。

アウトフローすっげ。ておもったけどインフローもまあまあなんだよなぁ。

現状は、現物ホールド組が多い印象ってかんじかね。

昼間では現物は売り圧のほうが高かったが、
朝の底以降はデリバの買い主導で上がった印象。

現物買いで押しあがったという印象ではないので、やはりカバーが入れば一旦は売ってみたいなぁという所感。

急激なアクティブOI上昇。
だいぶS担がれてやんの。

乖離もマイナス、FRも上から下よりのフラットに。

暴落起点のところ、トランザクションまあまあ詰まってたってのも売り優位ぽいんつやったんやなぁ。

現状は少し詰まっているぐらいで、ハッシュレートは比較的高い水準。

現状は30k、25k20kにプットが積まれてる。主に5/27以降の期日で。
ただ来月以降の期日だと40kや60k以上でコール積まれている様子。

直近七日間では現状の上のレートでコールが積まれ、28k以下でプットが積まれ。


5/10のオプションは33kや34kがプットが多めだったが故に、16時前後で失速して下げたという認識もできそう。
逆にここ上抜けてたら結構いってた感。

現時点では明日の29kのプットが多く、このまま下げないのであればOP期日間際でヘッジ現物買い入りそう。
下げるのなら今日明日で30k割れ再チャレンジか。

35kまではプット多く、その上は空いて40kからのコール量おおし。

30kプットの量すごいし、35k超えるような動き見せない限りは戻り狙いでいいんじゃないか感。

正直オプションちゃんと見だしたん最近だからあってるかわかんない。



22時以降

上がる時に大して現物はなくてデリバであがっとるから、やっぱカバーでたら売りたい気もする。現状イサがまっちょなので、イサもきにしつつ。

あとフィネのテザー買いが顕著なのはどゆことなんやろうなう。
下のフィネ厚板ではじめたあたりから顕著ってことはわかるし、とりあえずフィネはデリバでレバロンしていくおつもりなのかしら。
USDT/USDに関しての言及をちょっと拾っていきたい所存。


イ様。
ゆうてまだ下乖離のFRも変わらず。

これもちょっと勉強していきたいところなんだけど、
とりあえず今出てる範囲(40kから落ちる前後らへんまで)でみると、
機関投資家はL比率高めで、ヘッジファンドはフラット気味だった。

前回5/3ってことは、一応今日なのか。それみてどう変わったのか判断したいいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?