6/24

今日注目されてたオプションが閉じる。
先物SQ日でもあり、〆た前後の動向がきになるところ。


まず全体から。
現状PCRは下がっており、1週間前に比べると楽観的になりつつある。
ただ、イサのPCRは1週間前より高くなっていてアルトに対する不安視が強まっているのか。

コールは断続的に積まれていて、ピークは40kでの10914。
そこから60k〜100kまでコールが積まれており、内訳は7/29以降のOPが目立つ。

カバードコールで利回りを得たい勢と、7月末には上がっているだろう勢ですかね。

6/24〆

結局危惧されていた20k以下でのガンマスクイーズは死守された感。
上のプットは24k 25k 35kと入っていたけど、結局このあたりのプット売りたちは特に気にすることなさそう。

それよりかは、一旦20kを守ってた買い圧が解除されんじゃないかってのが心配。

直近はコールの売買が増え、

特に7/29,9/30の出来高が増えだした。

個別TOP5は
・9/22  32kC
・7/29  30kC
・6/24 21kC
・7/29  21kC
・6/24  20kP

7/29

7/29OPは、現状PCR1.08で半々ぐらい。
20k以下のプットが目立ち、それより上だと 25k〜30kに積まれてる。

コールは25k 28k 30kが目立ち、その前後にも疎に積まれている。

プット15k〜30k
コール21k〜32k  38〜40k

来月のイメージとしては20k以下に推移するイメージは拭えない状況のなかで、上行ったとて25k、そこも超えるなら30kぐらいでしょというような感じかな。

30kも超えるならコールのガンマスクイーズで一気に跳ねそうだけどね。

とりあえずの状況はそんな感じで、今日のOP〆後とSQ〆後の変動をみたいところです。

9/30

9/30のOPも見ときます。

プット15k〜25k
コール30k〜100k
PCR 0.54 

比較的楽観的ですな〜


IV的にもまだまだ下方への期待値のが高い状況。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?