ド初心者が2人目のフルチョをお迎えした話(レポ)

こんにちは、こんばんは。
ドールに興味を持ってから半年経たずに2人目のフルチョしてるド初心者オーナーです。
期間を空けずに2人目のお迎えレポ書いていきます。忘れちゃう前に!!

0.オーダーしてからの話

前回の晃斗くん(1人目のフルチョっ子、75番)をオーダーした後、びっくりするくらいソワソワ、ドキドキ、あと戦々恐々で、地獄を味わったと書きました。
いや~~本当に地獄だったんですよ晃斗くん待ってる間。2.5ヶ月ずっと地獄。しんどかったな~~~~。
あれをもう一度か……と思っていたんですが、5/3にオーダーした2人目87番くん、意外にも、数回オーダーシートを読み返した程度でした。
晃斗くんがびっくりするほどオーダー通りの理想の顔で来てくれてしまったもんで、「さすがに2人目がこんなに理想になることはないだろうし、ましてやエースにはならんだろうから、まあ気楽に待とう!」くらいの緩さ。何があった私。
いやほんっとに落ち着いてて。お迎え予定日の半月前くらいまではオーダーシート眺めることすらしなかったと思います。
何か可愛い子きてくれたら良いなくらいの感じでした。87番造形が結構可愛いしまあ可愛い子来るやろ(適当)

1.事件勃発

前記事読んでくださった方は覚えているでしょうか。
今回オーダーしたのは5/3、GWのワンオフっ子の展示がなされており、そのときに展示されていた75番くんが可愛くて記念投票したことを。
いやあ、75番家にお迎えしたのに結局75番に「あっ」ってなるの何でなんだろう。「かっこいい!はい75番!!」は今でも頻繁にやってしまう。家におるやろが。

さて、そんなこんなでフルチョから数週間たったある日。自宅の郵便受けに白い封筒が届いていることを確認。裏には「天使の里」の文字。
えっ?何かやらかした????
素直に「何これ」って言葉が出て、とりあえず開封。
「は??????」しか出てこなかったんですけど、75番くんからのお手紙でした。
いやそんなことある????フルチョした日に投票した子が家に来る????どういうこと???????
大混乱。
お手紙に向かって「本当にうちで良いの……?」と数回聞きました。
本当にびっくりした。

前回のメイクレポにも書いてますが、私この子の唇がめちゃくちゃ好きでですね。フルチョ87番くんの色味、この子でお願いします!!って写真提出したんですよね。本物来るとは思いもせず。まあそれはそれでいいんだが。

そんなにたくさんSDGr男の子用のお洋服はないので、ついでにお買い物を、と思い、里までお支払いに行きました。
レジで「これの支払いに来ました……」とそっと白封筒を出したところ、
レジの店員さん「わ!!!いいもの持ってるじゃないですか!!!おめでとうございます!!!」
隣にいた店員さん「うわ~~!!!おめでとうございます!!どの子ですか!!??」
とお手紙のお披露目会が始まってしまいました。笑
店員さんが一緒になってキャッキャしてくれるの本当にありがたいよなあ。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、一緒になって喜んでもらえて、おめでとうと言ってもらえるのは素直に嬉しいです。
この子のウィッグはちょっと貴重で手に入りづらい形&色なので、と、届くまでに別のものを用意することを進められたり、まつげ外さないでね(外しても良いけど、里帰りしても元に戻せないよ)、みたいなことも話してくださって、里へ支払いに行ったのは正解だったなと思うなどしました。

実際にお迎え出来るのは半月ほど先だったので、ここからは87番のメイクどうなるんだろ~~~よりも、ワンオフっ子いつ来るかな!!!!のソワソワが勝る。しょうがないよね。悪気はない。87番も愛してるぜ。まだ顔見てないけど。

2.3人目のお迎え

さて、件のワンオフっ子は自宅配送にしたため、お支払いから2週間ほどたった頃、彼は配送のお兄さんに抱えられて家へやってきました。
到着予定日と思われる日は朝からずっとソワソワ。来てくれたのが夕方だったので、丸一日ソワソワしていたも同然です。

家にはない煌びやかなドレスを纏ったワンオフくん、それはもう、それはもう可愛いのなんの。
晃斗くんと同じ75番なのに全然顔が違う。ちょっと下がり眉なんですね。う~~~んこれはほんと可愛い。
ガラス越しに里で眺めてたときも可愛いなあと思っていたけど(思ったから投票したんだけど)、は~~~~可愛い。めっちゃ可愛いです。
同じ番号のヘッド何人も居ても……なんて思っていた時期もありましたが全然顔違うし、好きな番号ヘッドはなんぼあってもええですね(出費的な意味では良くないが)。
というわけで、我が家に来てくれたのはこの子です。

NOTE用_瑞綺くん

ワンオフ75番改め、瑞綺(みずき)くんです。
※お洋服、ウィッグはワンオフのものではないです。
幸運、の意味のある「瑞」に、綺羅星の「綺」。
星縛りで名前つけて行ってますが私今後大丈夫かな???笑
「みずき」という響きは晃斗くんの名前考えてるときにぼんやり浮かんだ響きで、晃斗くんにはちょっと合わなかったので87番くんの候補においていた名前だったんですが、何かお顔見たらしっくりきたんで、彼に渡すことにしました。
これからよろしく、瑞綺くん!

さて、ここで私、恐ろしいことに気がついてしまったんですけど。
フルチョすると、フルチョ子が来る前に、もう1人来る。良くない法則だ。
晃斗くんのときは蒼彗くんが、87番くんの前には瑞綺くん……えっ、1人増やそうとすると最終的に2人増えてるシステムなの?ドール怖い。

3.お迎え目前

なんやかんやで気がついたら87番のオーダーから2ヶ月が経った頃。ようやく、「あれっ?もうすぐお迎えじゃね?」と気がつきました。
気がついてしまったらさあ大変、そこからはもう、ドキドキソワソワ、SNSを延々と検索。1日5回は「フルチョ」で検索かけてたな……。
でも晃斗くんを待っていたときほど周りに迷惑かけないソワソワだったと思っています。笑

そんな感じで検索をかけ続けていたある日、私のちょうど10日前にオーダーされた方が連絡がきたと書かれているのを拝見。
これは、私、もうすぐだ…!!!!7月3週目がきっとお迎え予定日だ!!!
と張り切る私。10日後。
連絡来ねえ。
いや、まあ、月曜日だし。金曜日までに連絡来てくれればね、週末お迎え行けますから。ええ。ええ。GWだし、オーダー混んだのかもね。しゃあねえしゃあねえ。いつかは来るんだから落ち着け私。
金曜日。連絡来ねえ。
何かこの時点で、私、少し諦めました。あ、今週は来ないんだなと。じゃあお迎えはその翌週になるな~~と。
まあ、一週間延びただけだし。全然大丈夫だし(強がり)

というわけでのんびり週末を過ごしていた私。時刻は日曜日のお昼を回った頃。携帯に通知が入り、ふと見るとまさかの里からのご連絡。(メール連絡を希望していました)
え、今!!??
時間を確認。今すぐ出れば……なんとか閉館までに受け取りが可能では……!?
実は晃斗くんのお迎えのとき、夕方に受け取ったから全然里でゆっくりお写真が撮れなかったので、87番のお迎え時は朝から行ってやろうと密かに心に決めていました。
がしかし。今日は日曜日。今を逃せば、里で受け取り可能状態になっている87番がいると分かった上で一週間のお預けが確定する。
それは無理!!!今行く待ってろ87番!!!!

……というわけで、弾丸お里特攻が決定しました。
今回のお供は妹。慌てて自分の出発準備と、受け取り時に連れて行こうと決めていた晃斗くんの出発準備を行いました。
余談ですが、妹はあまり里やお外に連れて行ってお写真撮ろうとする人種ではないのですが(家で顔眺めて「可愛いね~♡」ってしてるタイプ)、せっかく里に行くので、妹のギルバートくんも慌てて準備して連れて行きました。

4.ついにご対面

里に到着した時点で15時半?16時?だったかな?ちょっと忘れちゃいましたけど、「間に合ったーーー!!!」って感じでした。
いそいそと入館して、連れてきた晃斗くんをカゴに詰め込み、その足ですぐにフルチョカウンターへ。
近くに立っていらっしゃるお姉さんに、「フルチョイスの受け取りにきました」とご報告。オーダーシートをお渡しし、カウンターで待つ私。
急にめちゃくちゃ緊張してきた。どうか、どうか、せめて私好みの子でありますように……!!!(この時点でエースであることを捨てている。失礼な話ですよ。)

箱が到着すると、まずはウィッグや追加パーツ、備品等の確認。
「こちらが証明書、メイクフォトです」
「はっ!!!」身構える私。
「ですが、これは後にしましょう!」
封筒だけ見せられしまわれる証明書。そりゃそうよね。前回もそうだった。ソワソワしすぎである。
オーダー時に選択したアイが割れてないか等の確認を終え、
「では、行きますよ!」
というお姉さんの声とともにめくられるお布団!
……見えたのは白いシートにくるまれた誰か。
「あ、まだでしたね!」
「あはは」
前回こんな梱包になってなかったような~?と思いつつ、そのシートもめくると、87番くんがいらっしゃいました。

第一印象は、「あ、思ったより控えめになったな」でした。
参考資料で出しているエースのイラストは、それはもう赤色のアイラインががっっっっっっつり入ったイラストなので、それに近いかも……と思っていたのですが。
私の「イラストほどアイラインの赤が太く目立たなくて良い」というオーダーを優先してくださったご様子。(そらそうか)

「どうぞ、近くで見てください」
というお姉さんの声に促され、抱き起こして近づいて見てみると。
「えっ!? めっちゃ可愛くない!?!?!?」
うん。めっちゃ可愛かったんです。
妹と2人で、「これ、これ、は……!?めちゃくちゃ理想通りでは……??」とびっくりして言葉を失う始末。

ぱっと見は目立ちすぎないけど、しっかり赤色で引き方もすごくきれいなアイライン。
眉も、キリッとしすぎずかといってふにゃっ、にこっとしているわけでもない、もうほんと「ちょうど良い」角度。
ニコッとしてください、というオーダーをしたくせに、あとから「きゅるん♡」って感じになったらどうしよう……それは嫌だな……と、一番不安だった口角も、「そう!これ!これくらい!!!」みたいな雰囲気できてくれました。
あと、「言い忘れたーーー!!!」って思っていた顎のシャドウ、ちゃんとチークと同じ色で入れてもらってた!!!!ありがとうございます!!!!
これに関しては、チークのイメージで提出した写真に顎のシャドウが入ってたので、そちらを参考にしてくださったのだと後から気付きました。

「チーク・シャドウ」で項目が一括りなので、別々の指定をしたい場合は「チークは」「シャドウは」と指定した方が良さそうです。私は今回は結果的に正解でしたが。「チークはこれで」って書かなくて良かった。

5.ちょっとだけ撮影会

さて、受け取った時点で、もうフルチョイスの受付も終わっている時間だったので、そのままカウンターで着替えさせて良いですよ、と言ってもらい、その場でとりあえず裸で連れ回す事態を回避。笑
支払いでたまったポイントで、欲しかった87番くん用のスニーカーを購入。
里でお借りできる一番大きいカゴに、ぎゅうぎゅうに詰められている晃斗くんと87番くんをつれて歩くの、重たすぎてヤバかったです。筋肉が足りねえ。

お支払いをしたときに、まだアイが入っていない87番を見て、店員さんが「お迎えですか?」と声をかけてくださいました。
「今、フルチョイスの受け取りをしてきました!」
と元気よく答える私。

店員さん「待って、聞いたかもしれない……。もしかして、エースとデュースですか?」
私「!?!?!?!?」

前に里に来たときにそんな話を……した?ような?気が?する??そのときの方???
多分そうだったんだろうな。
別に隠す必要もないので、「そうです そうです~!」と返事をしました。
そうしたら、店員さんお二人で「すごい!そっくり!」「ばっちりじゃないですか!!!」と、晃斗くんも87番くんもべた褒めしてくださいました。
優しい。あまりに優しい。
モデルばれたの若干恥ずかしいですけど、かっこいい、そっくり、と他の人に褒めてもらえるのめちゃくちゃ嬉しかったです。
私的にはすごく理想通りのお顔で来てくれたと思ってて、それだけで十分なんですが、やっぱり他の人にそう言ってもらえるのは嬉しいよ。嬉しい。
「あとはスート描かなきゃですね!」と元気よく言われたので普通にツイステご存知なんだろうな……笑

とまあそんな感じで靴を購入し、あとは1階で必死になってアイを取り付け、なんとか写真を撮れる状態に。
晃斗くんは割と我関せずな顔してますけど、人見知りすることもなく隣に座ってくれるし、87番くんも「元から友達だけど?」みたいな顔して座ってる。
う~~~~ん、二人ともイケメン!!かっこいい!!可愛い!!!最高!!!

カメラとかに詳しくないので、撮影会と言ったところで携帯で適当にシャッター切るだけなんですけど、そのままあちこち座らせてバタバタ写真を撮る私たち。
確かこのあたりで大雨降ってきてた。雷もガンガン鳴っててヤバかった。
まあ室内にいる間は関係ない。そんなことより閉館まで時間がない。
再度二人をカゴに押し込み、見たかったワンオフさんたちを見に行きました。
今回の里ワンオフ、私の大好きな沖田くん2008verがいて……どうしても一目見たかった……。
めっちゃかっこよかったです。投票はしていませんが。(瑞綺くんと87番くん来たとこなので余裕がなーーーーい!)

そうこうしていると閉館時間になってしまったので、慌てて帰宅準備。
SDGr二人を移動準備させるのめちゃくちゃ大変ですね。かなり気合いいる。もう二人揃って里に来ることはないかもしれない……すまない……私が非力なばっかりに……。

6.帰宅&お披露目

里を出た頃には雨はやんでいました。ものごっつい通り雨だったようです。
SDGr二人抱えてあの大雨の中歩けないなとおびえてたので良かった。
帰宅して、友人たちにも写真をお披露目。
「想像よりだいぶエーデュース」
とお褒めいただき、ニコニコ……通り越してニヤニヤしてしまいました。へへへ。
イケメンだけど愛嬌のある可愛い子が来てくれたえへへへへ。
結局、当初予定してたゆっくりお迎えは全然できず、晃斗くんと同じようにバタバタお迎えしてしまったけれど、これは慌ててでも行って良かった。
1週間お預けは無理だった。

と、いうわけで。オーダーから76日。(平均的~!)
7/18にお迎えしました、SD-F-87番です!やったー!

NOTE用_悠誠くん

お名前は「悠誠(ゆうせい)」くんです。
これまでの子の名前を星で縛ったせいでめっっっちゃ悩んだ。笑
お迎え日の7/18の星言葉が「寛大で自然的な穏やかさ」とのことで、ゆったりした、穏やかな、という意味の「悠」と、ずっとこの子に使おうと決めていた「誠」で、悠誠くんです。
星要素は「星言葉」です。もうこじつけがすごい。
もし、万が一、今後誰かをお迎えしてお名前をつけることがあれば、もうこの縛りは継続しないことにします。
花言葉とか季節の名前とかでも可愛いしね。
というわけで、これからよろしく!悠誠くん!!

7.まとまらないまとめ

私がドールというものに興味を持ち始めたのは年始だったので、なんだかんだで約半年で家に4人も居るの訳が分からないなと思いながら、日々顔を眺めて過ごしています。
4人ともそれぞれ全然違う顔してて、全然違う性格っぽくて、皆可愛くて幸せです。
先日、人生初のドルパという祭典にも参加しました。
先に上げたお写真はそこで購入したディーラー様のお洋服とかを身に纏っております。
すごいですね。すごく楽しいお祭りだった。調子に乗ってお買い物しすぎた。笑

フルチョした二人についてはもともとキャラドの予定でモデルもがっつりいる子ではありますが、私の気力が追いつかない+普通にかっこいいし可愛いという理由で、もう全くキャラドの体をなさずに座っております。
ごめん。いつか、いつかやろうとは思ってる。本当に。
でもそのままでも十分かっこいいのよ~~~ほんと。
このnoteを書くにあたり、里にお迎えに行ったときの写真見返したんですが、バタバタしすぎ&写真撮るの下手すぎて、実物もっとかっこいいのに……状態。まあ上記の写真もスマホでパシャッとやっただけなんで似たようなもんなんですけど。
いつか、気力があるときにSDGr二人連れて里リベンジしたい。気力と言うより体力か。

一応、現時点ではこれ以上モデルのいる子をフルチョする気はないし、フルチョそのものもする気はないですが、2回とも本当に楽しかったし、理想通りの子が来てくれて、これ以上望むことはありません!!!
DAさん、メイク師さん、アドバイスくれた友人たち、皆に感謝!!!
フルチョ考えてるけど尻込みしちゃうな、みたいな人は是非カウンターに行って欲しい。楽しいからホント。全然怖くないよ。
このレポがフルチョしたい誰かの役に立っていたら嬉しいです。立ってなくても読んでくれただけで嬉しい。

というわけで、長文のお迎え日記読んでいただいてありがとうございました!!!
また機会があれば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?