見出し画像

DANCERSオンラインサロン10月活動報告

やあ!皆さまお疲れ様です。DOS管理人いけたくです👨‍🎓10月もDOSで沢山の活動が行われました。DOSメンバーはもちろん、これからDANCERSオンラインサロンに入会を考えている方も是非読んでみて下さい。

1.活動報告

今月からついにDANCERSオンラインサロン公式YOUTUBEチャンネルを開設しました🎉公式チャンネルではDOSの「中身の見える化」をして興味のある方が少しでも入会しやすく出来たらと思います🎥

◆DOS公式YOUTUBEチャンネル開設
https://youtu.be/pquwFBogT30

◆DANCERSオンラインサロンって何?
https://youtu.be/wt0Y4QpqxgE

もう1つ先月から新たに追加されたコンテンツ「マツトーーク」TOS新入社員の松森が月に1回DOSメンバーをゲストに迎えトークセッションをするコーナーです🕺💃9月ゲストは管理人いけたく、10月ゲストはDOSメンバーの岡野りかちゃんでした😎こちらは動画配信コンテンツになっていてDOSの趣味グループより見れます🎥是非ご覧ください!!

セミナーグループ今月の「教えて!きょうさん」シリーズは先日の大型広告案件の時に感じた事をアドバイスも兼ねて語っていただきました🎬現場での自分のポジショニングの話など凄く勉強になりますねー🤔大阪DOSのとりちゃんが褒められてました🤩さすが!!「教えて!きょうさん」シリーズではフリーランスの方が業界で生き抜くためのノウハウが学べますよ📝

お仕事情報グループでは今月はオーディション案件が沢山ありましたね!!悔しい結果の時もあるかと思いますが「受け続ける事」それが大切です🕺💃どんどん挑戦して下さい🔥セミナーグループの「自分HISTORY」シリーズでよくオーディションの話題が出ますので見ておくと今後に活かせると思います👍

今月もレッスンだったりゆる飲み会だったりオフラインで仲間に会える機会が沢山ありました👯‍♂️👯‍♀️やはり信頼関係を築くには直接会って話をする事が一番大切だと思っています!是非DOSのオフラインイベントのタイミングを活用して仲間の輪を広げて下さいね🙆‍♂️安室奈美恵さん専属ダンサーのRISAさんが「大人の人見知りは言い訳だ!」って言ってましたよ🙊笑


2.いけたく掲示板

皆さん10月もお疲れ様でした!!今月はついにCAMPFIREさんで最初の目標にしていた仲間100人を達成致しました。ダンス業界で初めてのサービスだったので当然色々な反応がありました。そんな中僕を信じてくれて協力してくれた皆様本当に有難う御座います。僕が大切にしているのは「相互応援」の精神。必ず恩返しします。YOUTUBEでも話したのですが次の目標は「全国各地」に仲間を増やす事です。DOSはfacebookを活用したコミュニティで配信コンテンツも数多くあるので全国どこにいても月2000円以上の有益な情報を得ることが出来ると思っています。
(価値観は人それぞれなので一度入会してみて判断して欲しいです)
DOSサービスを運営していて感じる事なのですが、せっかく情報感度が高くて「DOSに入会する」というマイノリティーの人間になったのに、実際DOSを上手に活用して行動しまくる人は2割程度なんです。「パレートの法則」というのですが是非皆さんDOSを活用しまくってマイノリティーの人間になって下さい。今の時代自分から行動しないと何も生まれないのです!!

3.DOSメンバー紹介

毎月DOSのメンバーを紹介していきます。
今月のゲストはこの方⬇︎

DOSメンバーの久保舞乃です。
わたしはダンサーを目指し、上京してきました。 事務所や学校には入っておらずダンサーになる為にはどうしたらいいのか分からない状況でした。
その時たまたま紹介して頂いたのがDOSでした! 知り合いも少ない、お仕事経験も少ない、ダンサーになる為には何をしたらいいのか分からない、そんな状況から変われるきっかけになるのではと思い入会しました‼︎DOSに入ってからはダンス業界で必要な事を学ぶと共に、たくさんの素敵な仲間ができました。
いろんなメンバーがいるからこそ刺激もたくさんあります!!
皆さんも何か変えるきっかけになればと思います✨✨

努力家でしっかり者のまいのちゃん💃いつも積極的にDOSでレッスンを受けたりお仕事案件に挑戦しています🔥今後もダンサーとしてどんどん活躍していって下さいね✨✨✨

4.11月の活動予定

11月は新コンテンツ「DOSアピールオーディション」が始まります🔥このコンテンツはダンス業界でお仕事を持っている振付師さんなどを呼んで仕事で呼んで貰える為に直接アピールしちゃおうという企画です!第一回目は「動き」のプロフェッショナル集団HIDALIからつとさんを審査員としてお呼びします🎥🕺日程や詳細などはDOS内で発表致します!お楽しみに〜✨

そして、もう一つ新コンテンツ「DOS海外情報局」もスタート!!LA支部のSAYAKAさんにLAのダンサー事情やLAに行った時に役立つ情報などを現地から随時配信して貰います🤩こちらも凄く楽しみ!11月はコンテンツ盛り沢山な月になりそうです👍

それでは、11月も沢山仕事して沢山遊びましょう!

管理人いけたく👨‍🎓